マミジロ幼鳥

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
毎回休みは天候が悪かった為、また3週間ぶりの鳥見になってしまいました
昨日、今日と山の中でしたが 歩くと汗が流れ落ちるほど暑かったです。
今朝の富士山頂を撮ってみました。
ちょうど頂上に朝日があたり、ご来光を拝んでる人たちの姿が見えました。

富士山

標高は1200m位で 朝の気温は16℃なのですが、お昼になると29℃にまで上がっていました
今回は今年巣立った幼鳥に会いたくて、林内を歩き回りました。
今朝コルリの幼鳥を探そうと枯れた笹藪の中を歩くと、一瞬でしたがオスの若鳥を見ることができたのですが
残念ながらレンズを向けたら、飛び去ってしまいました。
また枯れ笹をバリバリと倒しながら少し歩くと大型ツグミ科が飛び出して来て
20m位離れた倒木に止まり、直ぐマミジロの幼鳥とわかりました。
良く見ると頬がやけに白い子でした。

マミジロ

そしてさらに遠くの枝では、♂親が少し心配そうにこちらを見ていました
未だ胸に斑模様があり昨年生まれのオスのようですね。(かなりトリミングしています)

マミジロ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:マミジロ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

マミジロ幼鳥 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1774-b8a48839
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)