爽緑の中でマミジロ若オス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
梅雨に入り、お山の中腹はエゾハルゼミの合唱の季節にもなりました
オオルリが警戒の声を出してる中、お昼も過ぎたというのに
曇っているせいもあるのか、マミジロが囀り始めました。
声が近かったので、ゆっくり声のする方を見ると、未だ胸の辺りや雨覆いなどが茶色い
若いマミジロが囀っていました。

マミジロ若の囀り (6/15 POCKETRAK W24にて録音)





マミジロ

昨年はマミジロの囀りを全く聞けなかった林道ですが、工事車両が入ってないせいか
今年は成鳥と若で2度目の出会いとなりました。

マミジロ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:マミジロ » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

kochanさんも梅雨の中精力的に活動されてますね。
自分はなんとなく梅雨に入ると気力が弱くなる気がしてます(笑)

この記事を見て、
先週セミだかカエルだか(どっちも?)が鳴いていたのが
エゾハルゼミだったのかと思いました。

マミジロも見るのも撮るのも難しそうな野鳥ですね。

こんな囀りなのですか、今のところ聞いたことないですね、
いつか聞いたら思い出せるかな!
 » 2012.06.18(Mon)01:00 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは。
今月は 残りの週末 いろいろ用事があり
鳥見はできないかもしれませんね、
しかし、これから巣立ちした子供たちが見れるので
私にとってはこれからが良い時期なんですよね。(~o~)

以前も書きましたが、マミジロと出会えれば
警戒心の強いクロツグミよりは、撮影が楽だと思いますよ。

 » 2012.06.18(Mon)21:51 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

爽緑の中でマミジロ若オス のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1750-1e046f1e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【爽緑の中でマミジロ若オス】

梅雨に入り、お山の中腹はエゾハルゼミの合唱の季節にもなりましたオオルリが警戒の声を出してる中、お昼も過ぎたというのに曇っているせいもあるのか、マミジロが囀り始めました。声が近かったので、ゆっくり声のする方を見ると、未だ胸の辺りや雨覆いなどが茶色い若いマ... .....続きを読む
 » 2012.06.21(Thu) » 発信元:まとめwoネタ速neo