イワツバメ若鳥

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
お巡りさんとサンコウチョウと別れたあと、一寸M湖に降りてみました
イワツバメの群れが飛んでいたので近づいてみると
湖面に木々の葉の色が映り 綺麗でしたので そこへイワツバメが来るのを待っていました。

イワツバメ

水飲みに来ていて ほとんどが若鳥でした
残念ながら水飲みのシーンは後ろ向きだったり、ピントを外してたりで
良い写真がありませんでした。

イワツバメ

連写が鈍いのでと言い訳を言って、水飲みからかなり外れました。 (^^ゞ

イワツバメ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:イワツバメ » コメント:4 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

緑が綺麗に水面に映り込み
その上を飛ぶイワツバメ、すごく素敵ですね。
大好きなイワツバメさん、私はお山の高い所でしか見た事ありません。
水飲みの後の波紋が出来ていますね。
とっても速そうです。♪緑の中を走り抜けてく・・・♬
 » 2012.06.13(Wed)21:32 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

これはやられました~(笑)
自分のイワツバメの写真も結構自信あったのですが(笑)
kochanさんの写真はやっぱり凄いです。

イワツバメの飛翔にこんなにもバッチリピントが合うなんて、
水面の色も綺麗だし写り込みもありますね。
とても良いものが見れました、自分もこんなのを狙わないと駄目だと再認識できました。

一つ前の記事のサンコウチョウも毎度ながらため息ものです。
自分のサンコウチョウチャレンジは見事に失敗に終わりましたので
余計羨ましいですね。
鳴き声は聞こえるだろうと思ってたのになぁ。。。
 » 2012.06.13(Wed)21:34 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~。。
イワツバメさんは、道路の橋の下などに巣をつくり
最近市街地でもよく見かけるようになりました。(~_~)
若い子ばかりで撮りやすいように 少しブレーキをかけてくれてるようです。
オジサンに撮れるかって 「バカにしないでyoo ♬」 (~o~)


 » 2012.06.14(Thu)19:58 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは~。。。
ヤ~ 褒めすぎ褒めすぎ
本当は水飲むシーンを撮りたかったので、これはNGでした。(^^ゞ


 » 2012.06.14(Thu)20:02 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

イワツバメ若鳥 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1747-561d4077
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イワツバメ若鳥】

お巡りさんとサンコウチョウと別れたあと、一寸M湖に降りてみましたイワツバメの群れが飛んでいたので近づいてみると湖面に木々の葉の色が映り 綺麗でしたので そこへイワツバメが来るのを待っていました。水飲みに来ていて ほとんどが若鳥でした残念ながら水飲みのシ... .....続きを読む
 » 2012.06.18(Mon) » 発信元:まとめwoネタ速neo