新緑の中でオオルリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
トウゴクミツバツツジが咲いていた林内の樹上の方では、オオルリが囀っていました。

オオルリ

17:00過ぎていて、林内は薄暗く小雨が降り出してきました。

オオルリ

ピーィー・ピーィ-・ピーィー・ピーィー・ピーィー・♪と囀りは単純でしたが
鳴いてる姿は尾羽を開いたり閉じたりと 尾羽がブレましたがカッコ良かったです。

オオルリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:オオルリ » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

キバシリもゴジュウカラも、
見つけたと思ったら直ぐに上にいったり、
変な場所に行っちゃったりして撮るの結構難しいですよ。
オオルリも高い所ばかりで・・・。

kochanさんが不思議なのは、
そんな難しい野鳥達をどんどん撮影されてくることです(笑)

近頃はオオルリの声もだんだんと聞かれなくなって気がしました。
そろそろ繁殖活動に入ったのでしょうかね。
 » 2012.06.07(Thu)22:25 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

おはようございます。
昨日の今日と休みで、昨日は神奈川県の奥深い山に入って来ました
と言っても車で行けるところです。(^^ゞ
そこではオオルリ・クロツグミがいたるところで鳴いてましたが
全く撮れませんでした。 と言うのもヤマヒルが多いので
山の中に入っていくのが、気持ち悪いところです
特にクロツグミは多かったですね。

オオルリはもう雛が巣立ちしてる時期ですね。
 » 2012.06.09(Sat)06:18 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

新緑の中でオオルリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1742-b222018b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新緑の中でオオルリ】

トウゴクミツバツツジが咲いていた林内の樹上の方では、オオルリが囀っていました。17:00過ぎていて、林内は薄暗く小雨が降り出してきました。ピーィー・ピーィ-・ピーィー・ピーィー・ピーィー・♪と囀りは単純でしたが鳴いてる姿は尾羽を開いたり閉じたりと 尾羽がブ?... .....続きを読む
 » 2012.06.09(Sat) » 発信元:まとめwoネタ速neo