サメビタキに会いたくて

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
3時間の鳥見でしたが、サメビタキに会いたくて、先週と同じ場所に行ってきました
今日は午前中の天気が傘マークでしたので、家を遅く出て現地に付いたのは10:50でした。
雨のせいか 林内で囀っているのは 先週のキビタキとメボソムシクイ、エゾムシクイ、ミソサザイで
今日はサメビタキの声が全く聴けませんでしたが、樹上を飛び回っていたので、直ぐ見つけることができました。

サメビタキ

空抜けでないのは この一枚だけですがかなり高い場所です。 機材から離れた時 虫を追ってか
急降下して目線まで降りてきました、こういう事って良くあることですね、ただ見てるだけ。

サメビタキ

弱い雨が降ったり止んだりでしたが、昼過ぎには強い雨が降ってきてしまい断念しました
あと少し左によってモミの木をバックに空抜けを解消したかったのですが、左は下り斜面で大きな木があり
だめでした。。

サメビタキ

走行すると左側からカチ・カチ・・と言う異音がするので気になり、このまま明日までお山に居るつもりでしたが
急いで帰ることにしました、高速に入ってからしばらくすると異音が消えてしまい
とりあえず点検してもらったのですが、異常は認められませんでした。
車もかなり古くなったので、少し心配です。 来年の車検前には車を替え変えたいと思っているのですが
どうだか~ (=_=)

先週のトウゴクミツバツツジは・・・  引っ掛かってた枯れ枝 落としました。。。  もう遅い (⌒▽⌒)アハハ!

ミツバツツジ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:サメビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

こんばんは。

サメビタキですか~、ん~見たことないですね(笑)
地味なので見つけるのが難しそうです、コサメビタキすら満足に見つけられません。
先日のコサメビタキは巣を放棄した可能性が高そうです・・・、
完璧に諦めずにもう少しだけ見に行こうとは思いますが。

機材を持っていないときに良い瞬間がある、ということは自分もありますよ(^^)
機材をそこに置いて、ちょっと20m程先まで身軽な格好で偵察、という時とかに!
だから最近はできるだけ持ち歩くように心がけています。

ところでkochanさんももしかして車中泊されていますか?
野鳥撮影を趣味にしている方は車中泊組が多そうですね。
 » 2012.06.03(Sun)20:12 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんにちは。。
黒くて地味ですが、数が少なく 顔が可愛く 
ついつい探して会いたくなってしまいます。

巣を放棄したのかな?? その巣を放棄したとしても
その近くで新たに巣作りをしていると思います。

機材を置いて身軽な格好でちょつと偵察 
私の場合50mありました。(笑) 機材を取りに戻った時は既に遅しですね。

私の車は2000ccなので中が狭く 運転席を倒して仮眠しています。
 » 2012.06.04(Mon)08:08 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

サメビタキに会いたくて のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1738-170584a7
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)