エゾに振られてメボソムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は仕事で出勤しました、仕事場に付くと前の桜の木でメボソムシクイが囀っていました
気になったので鳴いてる子を確認しました、まだ旅は続いてるんですね。
という事で、今日は先月25日に出会ったメボソムシクイです。

メボソムシクイの囀り(エゾムシクイとの競演 5/25録音)





エゾムシクイ

近くにはエゾムシクイが2羽居るのですがシルエットで動きが見えるだけで、撮影までにはいたりませんでした
メボソ君はムシクイの中では意外と撮らせてくれるほうですね。

メボソムシクイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:メボソムシクイ » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

職場の前でメボソムシクイ!?山の方の職場なのでしょうか。

それにしても各野鳥の写真が実にお見事です。

■メボソムシクイ

意外と出てくるのは同感ですが、それでも難しかったです(^▽^;)

■サンショウクイ

サンショウクイの巣材集めも初めて写真でみました。
いつも高い場所で「ピリリ」の声を聞くだけで、
こんな写真が撮れることは想像できません。

■キビタキ

自分が通っている地域でも同じツツジが咲いていました。
これにキビタキ止まらないかな~とか思ってましたが、
まさか本当にそれを撮影されるとは(笑)

■オオジシギ

オオジシギの写真も、自分が狙っていた雰囲気の写真を!
当然なのでしょうが、先を越されてしまいました(笑)

■コルリ

今回、自分もコルリの撮影に成功しました。
(ジュウイチを探していたはずじゃ?)
実は結構満足行く写真だったのですが、
kochanさんの写真を見ると、今回よりもっと良い写真が撮れるはず!と思わせてくれますね。


最後に近況を少し。。。

ジュウイチは声だけ聞けました。
とてもじゃないですが、狙って撮影できそうな雰囲気は皆無です(笑)

何故かサンコウチョウを見つけたので、次回天気が良かったらそれを狙いますよっ!
 » 2012.06.02(Sat)23:59 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

職場は東京湾にある人工島です、渡りの中継点で
たまに変わった鳥が見れ 部屋の中にヤブサメが飛び込んできた
事もあります。
あとイソヒヨドリは1年中見れます。
社内 カメラ撮影ができないのが難点

ムシクイは全体的に難しいですが、中では数が多いせいか
メボソが撮りやすいような気がします。

サンショウクイは巣材集め時がチャンスですね、地面近くまで
来ることがあります。

ツツジがたくさん咲いていたのと、林内ではコルリ・キビタキ・オオルリ
カラ類などたくさん鳥の声が聞こえたので、景色を眺めながら半日待ってみました。

オオジシギは今回遠かったですね、もう少し近づければ良かったのですが
少し近づくと飛ばれました。

コルリは鳥野さんの写真が良いですね~。

10年以上鳥の写真を撮ってますが ジュウイチ狙いで
成鳥は今まで証拠写真が3回ほどです、かなり難しい鳥ですね。

 » 2012.06.03(Sun)06:29 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

エゾに振られてメボソムシクイ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1737-60b10515
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エゾに振られてメボソムシクイ】

今日は仕事で出勤しました、仕事場に付くと前の桜の木でメボソムシクイが囀っていました気になったので鳴いてる子を確認しました、まだ旅は続いてるんですね。という事で、今日は先月25日に出会ったメボソムシクイです。メボソムシクイの囀り(エゾムシクイとの競演 5/... .....続きを読む
 » 2012.06.02(Sat) » 発信元:まとめwoネタ速neo