トウゴクミツバツツジが咲く林内にてヒガラ達

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日も取り上げましたが、標高1000m以上の林内はトウゴクミツバツツジが満開でした。
トウゴク(東国)とは関東の山に多いことから付いたようです。

トウゴクミツバツツジ

咲き始めたばかりの木にヒガラがやってきましたが、手前の木が邪魔で葉が前ボケになり少し被っています。

ヒガラ

ヒガラは好奇心が強い鳥で、動かずにいると50cmくらいまで近づいてきて可愛いですよね
巣作りの時は頭に止まり、巣材にしようと思い 髪を抜こうとした事が2回ほどありましたね。

ヒガラ

花芽に止まり突いていました。

ヒガラ

そして中から蕾を引っ張り出していましたが、食べはしませんでした 何をしようとしたのかは?ですが
もしかしたら 繭と勘違いし 中に虫が居ると思ったのかな (~o~)

ヒガラ

ツツジをバックにコガラも少しだけ遊びに来ました
ヤマガラも居ましたが、スルーして行きました。

コガラ

コルリは頭隠して尻隠さず、、、ツツジの裏側の枯れ枝に止ってます ツツジ絡みはこの貴重な一枚です。(⌒▽⌒)アハハ!
ほとんど地面で餌を探していたコルリ夫婦でした。。 
コルリは明日に続きます。

コルリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヒガラ » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

ツツジのお花背景にヒガラさんも絵になりますね。
ええ~ 2度も頭にとまったのですか!!
ホンニンは、至って真剣な行動なのでしょうけれど
なんだか茶目っ気があって可愛いですね。
髪の毛、プレゼントしてもいいかなって思ってしまいます(^ー^* )♪

コルリさん、気をひく後ろ姿です!!!
 » 2012.05.29(Tue)21:11 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~。。
もう少し枝がすっきりしてれば良かったのですが
あまりにも花が煩く ヒガラさんが目立たなかったので
大きくトリミングしました。 ヾ(´▽`;)ゝ

髪の毛を一生懸命抜こうとしてるので、あげたくなります
おそらく女性だと髪が長すぎて、巣材には向かないと判断するかも
しれませんね、(~o~)

 » 2012.05.30(Wed)18:51 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

トウゴクミツバツツジが咲く林内にてヒガラ達 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1733-d0db0332
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トウゴクミツバツツジが咲く林内にてヒガラ達】

昨日も取り上げましたが、標高1000m以上の林内はトウゴクミツバツツジが満開でした。トウゴク(東国)とは関東の山に多いことから付いたようです。咲き始めたばかりの木にヒガラがやってきましたが、手前の木が邪魔で葉が前ボケになり少し被っています。ヒガラは好奇心が... .....続きを読む
 » 2012.05.29(Tue) » 発信元:まとめwoネタ速neo