トウゴクミツバツツジにキビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
富士山の林内で見られるツツジは、トウゴクミツバツツジと言い 暗い林の中でも咲いていると明るく感じます
トウゴクミツバツツジがたくさん咲いていた林内で、キビタキ、サメビタキ、メボソムシクイ、エゾムシクイ、オオルリ
カラ類達の声が聞こえ、景色も良いし半日この場所で鳥たちの歌に酔いしれていました。

キビタキの囀りは、写真の子です。(5/26録音)





キビタキ

鬱蒼とした林では無いので鳥達の行動もよくわかり、キビタキやコルリ、ミソサザイ達の動きがはっきりとわかりました。

キビタキ

晴れていると10時過ぎには、鳥の声も少なくなるのですが
お昼は曇ったせいか囀りが良く聞けました しかしコルリはだけ鳴き止んでしまいました
そしてミツバツツジにカラ類が来るかなと思っていたら、縄張り巡回中のキビタキがやってきました
枝が煩い木なので、キビタキが来るとは思いませんでした。
あとで画像を見て・・・
キビちゃ~ん  その枝へ止まるよと教えてくれれば 枝に引っ掛かった枯れ枝を取り払ったのに~ (⌒▽⌒)アハハ!

キビタキ

なかなか無いチャンスを与えてくれてありがとう~。 今後おそらくこんなチャンスは無いでしょう
と言いながら 枝に引っかかった枯れ枝が気になっている私です (^^ゞ

キビタキ


人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キビタキ » コメント:4 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

最近、蝶やトンボに浮気している私ですが
こんな綺麗なお写真見てしまうと
鳥さんに遇いに行きたくなりますね~o(*^ー^)o
開けた所の新緑の枝にとまるのも良い子だし
ツツジの枝は、自分が綺麗に写る事を知っているみたいです(^ー^* )♪
ツツジ背景に、キビたん とても綺麗に映えていますね。
枯枝は、言われなければ気づかないかもしれません(^^ゞ
 » 2012.05.28(Mon)21:42 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

お久しぶりです 

お久しぶりです

目の調子はいかがですか?
ブログ掲載の写真を見る限り、順調に回復しているようで良かったですね。
毎年春、秋にKochanさんの撮影している写真を見ると自分もこんな風に撮りたいなとため息ばかりです。
私もGW初めに富士山へ行ったのですが、今年は寒かったせいか全く駄目でした。 
 » 2012.05.28(Mon)22:55 | URL » 投稿者:lightning » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは。。
蝶やトンボ、ピヨコさんみたいに綺麗な絵にできれば
私も撮りたいのですが、私のフィールドには居ないのと
居ても土の上た石の上など色気の無い場所に止まって、今一つなんです
やはり花や虫にはマクロ良いですね。

ミツバツツジにカラ類は子房の中身を食べに
もしかしたら来るかなと思っていましたが
キビちゃんは想定外でした。
 » 2012.05.29(Tue)18:08 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・lightning さん・・☆彡

コメントありがとうございます
目は2月以降、発症せず 今のところ順調です
一番怖いのは冬場の乾燥した季節で、裏瞼に付いて
目を開けた瞬間に剥がしてしまう事が多いようです。

今年もキビタキ、オオルリは多いようで今の時期撮りやすいです。
 » 2012.05.29(Tue)18:15 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

トウゴクミツバツツジにキビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1732-11c27d42
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トウゴクミツバツツジにキビタキ】

富士山の林内で見られるツツジは、トウゴクミツバツツジと言い 暗い林の中でも咲いていると明るく感じますトウゴクミツバツツジがたくさん咲いていた林内で、キビタキ、サメビタキ、メボソムシクイ、エゾムシクイ、オオルリカラ類達の声が聞こえ、景色も良いし半日この場... .....続きを読む
 » 2012.05.28(Mon) » 発信元:まとめwoネタ速neo