ホオアカ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ノビタキのソングポストでホオアカが囀っていましたが、他種だと縄張り争いもすることなく
ホオアカの囀る姿を静かに見守っていました。

ホオアカの囀り(5/20録音)






いつも私は撮影前に録音をするのですが、録音時には上に上がって囀っていたコヨシキリでしたが
撮影機材を出したら下へ潜って出てこないので、今回コヨシキリは撮影できませんでした。
今回は録音だけです。

コヨシキリの囀り(5/20録音)






ホオアカ

コナラの新芽とホオアカの頬の色は同じ色ですね。

ホオアカ

岩の上からこちらを見ていました。

ホオアカ


人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ホオアカ » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

ノビ太くんとホオアカさんのツーショット
こんな事ってあるんですね^^
2枚目のホオアカさんは、カラーコーディネイトが上手ですね(゚▽゚*)♪
ホオアカさんの胸元の模様が好きです。
キチッとネクタイ締めて、クールビズ派じゃないんですね^^

kochanさんのフィールドにはコヨシキリさんも一緒に居るのですか^^?
私の所では聞いた事がないです。
 » 2012.05.24(Thu)19:03 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~。。
ノビ太君が囀っていた木にやって来たホオアカです
そしてホオアカが囀りだして、ノビ太君が静かに見守っています。
2枚目は、たまたま頬の色と同じコナラの木に止りました
もしかしたら意識してたのかな?(⌒▽⌒)

ここはノビタキ・ホオアカ・コヨシキリの大合唱になります。
カッコウは20日時点では1羽も居ませんでしたね
こちらのカッコウは、今年遅れてるようです、
 » 2012.05.24(Thu)20:35 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ホオアカ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1728-9da315d4
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホオアカ】

ノビタキのソングポストでホオアカが囀っていましたが、他種だと縄張り争いもすることなくホオアカの囀る姿を静かに見守っていました。ホオアカの囀り(5/20録音)いつも私は撮影前に録音をするのですが、録音時には上に上がって囀っていたコヨシキリでしたが撮影機材を出... .....続きを読む
 » 2012.05.23(Wed) » 発信元:まとめwoネタ速neo