4年ぶりだよノビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ノビタキと会うのは4年ぶりになります、それまでは毎年会っていたのに
最近は林の中ばかり入って、鳥を探していました
4年ぶりに会うと新鮮ですね、草原にあう明るい囀りも魅力的です
雪が残る富士山をバックに囀るノビタキです。

ノビタキの囀り(5/20録音)





ノビタキ

6月になると子育てに入り、囀りがあまり聞けなくなってしまいます。

ノビタキ

メスは抱卵期間中なのか、あまり姿がみれませんでした。

ノビタキ

ここはあまりレンゲツツジが多い場所では無いのですが、数少ない中で花のてっぺんに止まり感動しました。
信州よりひと月近く花の時期が早いでしょうか。

ノビタキ

少しレンズを右にターンして、飛び出し待ちしました
連写に弱いカメラなので、1枚だけフレームに入ってくれました。

ノビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ノビタキ » コメント:4 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

こんにちは。

4年もの間行かれてなかったのですか、意外でした。
ノビタキの素晴らしい給餌写真を見ていたので、
てっきりここ数年も毎年行かれているものかと思ってました(^▽^;)

富士山背景、新鮮ですね。
空気が澄み切っている感じがしますよ。

自分は今週の野鳥撮影が不手際で出遅れてしまいました。
ちょっと日数は少ないですが、今から行って来ます!
今回は標高1900mに地形図見て突撃です、ちょっと早いかも?しれません。何がいるやら楽しみです。
 » 2012.05.23(Wed)09:46 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野様・・☆彡

こんばんは。
3年前コマドリに出会ってから、そちらばかり通うようになってしまい
草原の鳥は疎かになっていました。
今回はオオジシギのディスプレイフライトを再度撮りたく行ってきました。

そちらの1900mは芽吹きが始まったころでしょうか
楽しみにしています。
 » 2012.05.23(Wed)19:19 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

残雪残る富士山バックに新芽の上で囀るノビちゃん
爽やかで、ノビちゃんの囀りに合っていますね。
レンゲツツジにとまった所、飛び出しも素敵です~☆
ノビちゃん、赤が似合いますね。
私もこんなshot、撮ってみたいです!!

コマちゃんの所に通うと、なかなか草原までは行けなくなりますよね。。
私はコマちゃん、今季2度空振りしてますので
何処へ向かうか悩むところです~^^;
 » 2012.05.23(Wed)20:14 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは。
昔はレンゲツツジがたくさん生えていたのでしょうけど
ここは演習場の中で、結構刈られたりして大きな株は無く
数は少なくなったと思います。
信州の霧ヶ峰は有名で、行くとかなりの確率でレンゲツツジ絡みは撮れるのですが
きっとカメラマンが多いでしょうね。

コマちゃん2回振られましたか、私も愛嬌の良い子が
去年・今年とその場所に居ません。
 » 2012.05.23(Wed)21:04 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

4年ぶりだよノビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1727-5bcbe0ad
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4年ぶりだよノビタキ】

ノビタキと会うのは4年ぶりになります、それまでは毎年会っていたのに最近は林の中ばかり入って、鳥を探していました4年ぶりに会うと新鮮ですね、草原にあう明るい囀りも魅力的です雪が残る富士山をバックに囀るノビタキです。ノビタキの囀り(5/20録音)6月になると子育?... .....続きを読む
 » 2012.05.23(Wed) » 発信元:まとめwoネタ速neo