センダイムシクイのお食事

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
エゾムシクイは声はすれども、なかなか撮らせてくれません
エゾムシクイを探していると、センダイムシクイが囀りながら近づいて来ました。

センダイムシクイの囀り(5/10)





センダイムシクイ

写真を見ると、虫を捕まえてる写真がありました
羽虫にロック オン!

センダイムシクイ

羽虫を捕まえてますね。

センダイムシクイ

そしてカミキリのようです。

センダイムシクイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:センダイムシクイ » コメント:7 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

おもいきり大きな口を開けて囀る姿も
カミキリにロックオン~ゲッツ!!!も
すごく臨場感があって、わくわくします o(*^ー^)o
ムシクイさんたち、いつも高めの枝に居て見上げてばかりですが
お山に遇いに行きたくなりました(^ー^* )♪

 » 2012.05.19(Sat)20:36 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

エゾムシクイさんに会いたいと思ったのですが
愛嬌の良い子が居なくて、慰めにセンダイさんが来てくれた感じです。
小さな橋があり、木の上で鳴いているセンダイさんが私より下に居ます。(~o~)
 » 2012.05.19(Sat)21:02 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

一枚目の透明感と表情、
二枚目の決定的瞬間、
四枚目のクオリティ、やっぱり違いますね、
kochanさんの写真はため息ものです。

本当にブレがないのですね、
そのような写真はこのサイズでもはっきりわかります。

囀り写真には拘りたいので一枚目は自分にとっては凄くインパクトありますよ~。

センダイムシクイはこちらでもいつも頭上ばかりで難易度高いです。
橋が狙い目でしたか、どこかで聞いたことありますが、
あまり野鳥が来てくれそうな雰囲気なかったので普通に通過していました(^▽^;)

そのような場所を探し出すのも実力の内だと思ってます。
 » 2012.05.20(Sun)00:06 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

はじめまして。私は鳥については素人なのですが、このセンダイムシクイのバックで鳴いている鳥の名前が知りたくて数時間ほどネットで鳥の声を聞いています。

センダイムシクイの第一声の直後に後ろで「ピーロロロ」と鳴き始める鳥です。

kochanさんの「Bird Songs」も一通り聞かせて頂いたのですが、どうしてもわかりません。いきなり質問して申し訳ないのですが、どうかこの鳥の名前を教えて頂けないでしょうか?
 » 2012.05.21(Mon)01:21 | URL » 投稿者:景冬 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんばんは~。
まぁ 褒めすぎではないですか(^^ゞ
鳥野さんのほうがセンスがいいなぁと思っています
私なんか直ぐ抜かれてしまいます
いや、抜かれてるかも (~o~)
 » 2012.05.21(Mon)19:40 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・景冬様・・☆彡

こんばんは、初めまして。
ピーロロロロと聞こえるのは、センダイムシクイの
第一声のあとだけでしょうか?
私が聞こえる他の鳥は、ウグイス、クロツグミ
キビタキのヒッヒッ・クルル・の地鳴き、メジロのキュルルルル・・・・です。
そのくらいでしょうか。
 » 2012.05.21(Mon)19:50 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ありがとうございます!どうやらウグイスの谷渡り鳴きだったようです。ウグイスって言えば「ホーホケキョ」のイメージしかなかったので、全然気づきませんでした。

でもそのお蔭でいろいろな鳥の鳴き声に詳しくなれて良かったです。これからもkochanさんのサイト参考にさせて頂きますね。本当にありがとうございました。
 » 2012.05.21(Mon)21:04 | URL » 投稿者:景冬 » 編集 

TRACKBACK

センダイムシクイのお食事 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1724-7861a0e6
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)