森のテノール歌手クロツグミ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
クロツグミが良い声で囀り始めました、森の中 遠くまで響き渡っています。
隣には演習場の草地があるので、途中ヒバリが森の上空を通過していきました。

クロツグミの囀り





クロツグミ

途中 ツツピー・ツツピー♪やケキョ♪とか 何処かで聞いたような声も取り入れてるようです。

クロツグミ

侵入者が来ると追いかけっこが始まるのですが、なかなか上手く撮れません。

クロツグミ

色が黒くても顔は可愛いです。

クロツグミ

クロツグミ

近くに居たので、この男の子の彼女かな?

クロツグミ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:クロツグミ » コメント:4 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

森の静寂の中♪キョロロンと響きわたり
綺麗な囀りですね。
♪ツツピーと♪ケッキョは、モノマネでしょうか^^?
おもわず微笑んでしまいましたヽ(*^^*)ノ
黒い羽でも、くりっとしたお目目と黄色い嘴
それに愛嬌もある綺麗な囀り、可愛い鳥さんですね。
いつの日か、しっかりと遇ってみたいです o(*^ー^)o
 » 2012.05.17(Thu)20:40 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは。 クロツグミは明るく綺麗な声ですよね
たまに他の鳥の声を入れたりする子もいますね~。。(~o~)
クロちゃんは居る所にはたくさん居ますので
会う事が難しい鳥では無いと思いますよ。
私は小さいほうのクロちゃんの鳴き声を聞きたいです、気長にそのうち
会えるだろうと思っています(~o~)
 » 2012.05.18(Fri)19:55 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

とてもじゃないですがこんな素晴らしく撮れないです(^▽^;)
新緑と漆黒の組み合わせが新鮮ですね。

こちらのサイトでクロツグミの声を予習して向かうのですが、
現地でそれっぽい声を聞いてもなんとなくしっくり来ません。

やはり囀っている場所でその姿を見てこそ、
自分のものになるだとこれまでの経験から感じています。

巣材を咥えた雌をかろうじて一瞬だけ見ましたが、
もう巣作りの季節なのでしょうか、少し早い気もしますが。
 » 2012.05.19(Sat)02:04 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

こんにちは。
鳥野さんのセンスの良さがあれば、クロツグミもきっと綺麗に撮れると思いますよ
巣材をを銜えてるのはもう巣作りに入っていると思います
コルリも渡って来て直ぐ巣作りを始めていました。
 » 2012.05.19(Sat)18:01 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

森のテノール歌手クロツグミ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1722-904c716e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【森のテノール歌手クロツグミ】

クロツグミが良い声で囀り始めました、森の中 遠くまで響き渡っています。隣には演習場の草地があるので、途中ヒバリが森の上空を通過していきました。クロツグミの囀り途中 ツツピー・ツツピー♪やケキョ♪とか 何処かで聞いたような声も取り入れてるようです。侵入者... .....続きを読む
 » 2012.05.19(Sat) » 発信元:まとめwoネタ速neo