カワガラス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
この頃は未だ子供たちが巣の中で、親が餌を運んでくるのを待っている時でした。

カワガラス

この時は直ぐに巣に行かず、流木の上を歩いてくれたので撮ることができましたが
普段は流木に止まると直ぐに巣に行ってしまうので、どこに止まるか感で置きピンにし 
なかなかファインダー内に入らず撮ることができませんでした。

カワガラス


ファインダーで見た時に水のしぶきが、ルビー、サファイア、エメラルドの宝石みたいに見えました。

カワガラス

少しこちらを気にしましたが、このあと巣の中の雛へ給餌しに行きました。

カワガラス

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カワガラス » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

水しぶきが、お写真で見ても宝石のように見えます。
私の行くフィールドではお馴染みさんのカワガラスですが
こんなに素敵なショットを見たのは初めてです。
雛へ餌運びをする、親鳥のひたむきな姿
胸を打たれます。

↓ イカルさん、なかなか遇えないと思っていたのですが
木の高い所に居る鳥さんだったのですね~
キクちゃん同様、難しい鳥さんですね(^^;)
 » 2012.05.16(Wed)21:37 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ファインダーで見た水しぶきは動きがあったからでしょうか
もう少し綺麗に見えてたような気がしたのですけど o( ̄ー ̄;)ゞ
こんな素敵なショットなんて言われて、お恥ずかしい~ ``r(^^;)ポリポリ

イカルさん、上手に撮る人も居るのですが
私はなかなか難しい鳥さんです。


 » 2012.05.17(Thu)12:42 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

カワガラス のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1720-d6072a0d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カワガラス】

この頃は未だ子供たちが巣の中で、親が餌を運んでくるのを待っている時でした。この時は直ぐに巣に行かず、流木の上を歩いてくれたので撮ることができましたが普段は流木に止まると直ぐに巣に行ってしまうので、どこに止まるか感で置きピンにし なかなかファインダー内に... .....続きを読む
 » 2012.05.19(Sat) » 発信元:まとめwoネタ速neo