今年初のコマドリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
コマドリの様子を見に昨年と同じ場所へ行くと、鳴き声が聞こえてきました
留まることなく、一声鳴いては 移動していて 私もなかなか追いつけません。
先回りし待ち伏せする時間も無く、コマドリの方が先に行ってしまいます
笹薮の上の枝に出て囀ってくれましたが、最初の出会いは昨年同様良くありませんでした

コマドリ

コマドリの動きを見て、今回はこれ以上は良い写真が撮れそうもなかったので 
直ぐ撮影は諦めて、録音に専念しました 近くにはメボソムシクイやルリビタキも居て囀っていました。

コマドリの囀り(写真のコマドリ)





コマドリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コマドリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

Oh~!! 愛しのコマドリさん♡
麗しき姿、そして美声ですね♪
やはりこうして拝見&拝聴していると
遇いたくて遇いたくて、胸がトキメキます(人・㉨・)♡
私もどうかあやかれますように!!!!!
 » 2012.05.14(Mon)21:16 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

こちらもコマドリ難しいです。
というか途中から難しくなりました(^▽^;)

まさに、一声鳴いては移動の繰り返しで、
計数日間は観察したのですがソングポストというものがありません。
ランダムに小高い場所に出ては囀ります。

とにかく巡回コースに入り待ち伏せして、
あとは偶然近くで囀るのを待たなければならなかったのですが、
囀るポイントが近くても障害物を挟んでしまったりして最近は撮れていません。

やはり渡来直後が一番簡単な気がしますね。
 » 2012.05.15(Tue)00:08 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

これは証拠写真ですが、会えたので嬉しかったです
ぴよこさんもまた今年も、良い子に出会えると良いですね。
今年のお子ちゃまにも会いたいですね。
 » 2012.05.15(Tue)21:01 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

どの夏鳥も渡って来たばかりの時が一番撮りやすいのでしょうね
あとは巣立ってからの子育ての時期でしょうか。
開けた空間で天を仰いで囀ってる場面に出会いたいです。
 » 2012.05.15(Tue)21:09 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

今年初のコマドリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1718-d9daf1fd
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)