朝陽が差し込む林の中でクロツグミ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
コルリと出会ったまたその近くで、クロツグミの地鳴きが聞こえ
この林の中は樹木が混みあってなく、空間があるので遠くまで見通せて
クロツグミの行動が良く見えました。

時間も8時を回っていたので、鳥たちの囀りは少なくなり
林の中には朝日が差し込み 芽だしの葉が綺麗に見えました。
ゆっくり地上で餌探しをしているクロツグミに近づいていきましたが
こちらに気が付き、枝に飛び移りました。

クロツグミ

近くにはメスも居て、カップルが成立していたようです。

クロツグミ

この時間はほとんど地上で餌を探しています。

クロツグミ

縄張りは確定してるようで私が少し近づくと近くの枝に飛び移り、
遠くまでは逃げず動かずに待ってると、また地上で餌を探し始めています。

クロツグミ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:クロツグミ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

クロツグミ、雄も雌も可愛いですね。
芽だしの葉の緑に、クロちゃん 綺麗に映えていますね。
私は今年も課題のまま終わってしまいそうな気がしていますが
こちらで可愛い姿を見れて嬉しいです♪
私の行く標高1300m~でも遇えると良いのですが。。。
 » 2012.05.08(Tue)20:27 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

芽だしから新緑の季節は爽やかで一番好きな季節です
あっという間に葉が生い茂ってしまい、鳥探しが難しくなるのですが
今度は子育ての季節が始まり、またそれも楽しみですね。

クロちゃんとニュウナイスズメを少しトレードしたいですね。(⌒▽⌒)アハ!
 » 2012.05.08(Tue)21:07 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

クロツグミの枝止まり良い感じですね。
ここ三日間程、クロツグミ、コルリを探しましたが、
どこにも見当たりませんでした。

コルリは鳴き声を聞きましたが、クロツグミは鳴き声すら・・・という状況で、
ヘトヘトになって先ほど帰還したばかりです。

自分もいつしかこんな写真を撮りたい!と思える良い写真ですね。
これを見てまたがんばらなくては(^^)
 » 2012.05.10(Thu)23:26 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

お疲れ様です。。
クロツグミは渡って来たばかりの時は、あまり囀りません
あと局地的なのか、居る所には集中していています。


 » 2012.05.11(Fri)19:08 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

朝陽が差し込む林の中でクロツグミ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1713-f05e8e07
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)