芽吹きの林にセンダイムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
GW最後の休みで と言いましても 私にはGWは無かったのですが
昨日から3連休で 日本一のお山へ行ってきました。

今回はムシクイに会いたくて、声を頼りに探しました
ムシクイの中で多かったのはセンダイムシクイでした。

センダイムシクイの囀り (本日録音) 風が強くノイズがかなり入りました。





センダイムシクイ

標高1100m位でしたが、桜はほとんど散っていて木々が芽吹いて林の中は色付きはじめました。

センダイムシクイ

秋色してますが芽吹きが赤いカエデです。

センダイムイシクイ

葉が展開し新緑になると鳥探しも難しくなりますが、芽吹きの時期は鳥の動きがよくわかります

センダイムシクイ

この場所のマメザクラは、ほとんど花が散ってましたが、かろうじてお花見ができました。

センダイムシクイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:センダイムシクイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

さすがkochanさんです。
新緑とセンダイムシクイ、綺麗に撮られましたね 。.:*:・'゚☆。.
マメザクラのお花見センダイさん、キュートです❤
私のフィールドの子、♪チヨチヨビーがもう少し
ゆっくりな気がするのですが、気のせいでしょうか、、、?!
 » 2012.05.06(Sun)21:01 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ムシクイ3種に会いたくて、一昨日声を頼りに3種に会って来ました
センダイムシクイは、たくさん居てくれたのでので 近くで撮らせてくれる子に
出会えましたが、エゾとメボソさんは数カット撮れただけでした。

鳴き方は地方差や個体差があるので、テンポのゆっくりな子も
居るかもしれません。
昨日の早朝 コルリと一緒に鳴いて子は チヨチヨ・ジィー♪と単発でした。
今日アップしたコルリの囀りで共演してます (~_~)
 » 2012.05.07(Mon)07:55 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

芽吹きの林にセンダイムシクイ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1711-e593def8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)