カワガラス子育て中

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カワガラスの声が録りたく2週間後 再度カワガラスが居た沢に行ってみました
いきなりビィー・ビィー♪とカワガラスの大きな声が聞こえ、下流側へと飛んでいきました。
そしてその場で待つ事15分くらいしたら、隧道を通り抜けて虫をくわえて戻って来ました。

カワガラスの地鳴き





カワガラス

カワガラスは隧道を抜けると反対側に私が居るとは思わなかったのか、すぐ目の前(距離8m位)の流木の上に止まり
焦ってシャッターを切ってしまったので、ピントが2cm位 後ピンでした。
近くに巣立った子供が居るのかなと思い、カワガラスの行動を見てると隧道の中の天井の窪みに巣があることがわかりました。

カワガラス

警戒する事も無く巣に餌を運んでいました、川の上だから危険性が無いと思ったのでしょうか
巣に餌を運ぶと餌をねだる雛の声が20m以上離れていても聞こえました、声の大きさからして 巣立ちが近いようです。

餌をねだる幼鳥の声






カワガラス

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カワガラス » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

餌をねだる幼鳥の鳴き声可愛いですね^^
私の所では、よく遇えるカワガラスさんですが
こんなによく観察した事がありませんでした(^^ゞ
よく遇えるカワガラスさんが、先日は1度も姿を見せてくれませんでした。
子育てと何か関係があるような気がしています。。
 » 2012.04.30(Mon)22:47 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

カワガラスのの繁殖は早いので、もう子供たちは巣立ちしてるかと思いましたが
巣立ちは未だで、親が30分に一回くらいのペースで巣に餌を運んでいました。
私にとっては、なかなか出会えるチャンスが無いので、半日観察してしまいました(^^ゞ
 » 2012.05.01(Tue)19:39 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

こちらではなんとか巣立ち雛を見つけることができました!

が・・・、給餌シーンの撮影はブレばかりで、
巣立ち雛が以外にも自分の姿を見てちょっとずつ遠ざかっていくので、
上手く撮影できず、とても落ち込んでしまいました(・・;)

kochanさんの巣立ち雛の写真楽しみにお待ちしてます!
 » 2012.05.10(Thu)23:37 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

私の方は昨夕か今朝 無事巣立ったのですが
鳥野さんが仰るように、ブラインドが無いと、給餌シーンは
環境にあった撮影ができないで、幼鳥は見る見る遠くへ離れていき
不自然な給餌シーンになってしまいました。。
 » 2012.05.11(Fri)18:56 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

カワガラス子育て中 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1706-26ede686
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)