桜並木にコサメビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回桜並木に一番多かった夏鳥は、コサメビタキでした。
天気が良く気温が上がったせいか、羽虫が多く
頻繁にフライキャッチをしてました。

コサメビタキ

求愛ダンスをしてるオスが居て、1羽のオスに2羽のメスが寄って来ました
どちらの子が本命なのか、1羽のメスが飛ぶとオスも追いかけていき、残ったメスもオスのあとを追いかけていきました。
三角関係でしょうか(~o~)
今回は求愛行動の声を録音していたので、撮影はせず眺めていました

求愛行動の声






昨年の求愛行動↓
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/blog-entry-1454.html

コサメビタキ

1km位の桜並木ですが、コサメちゃんだけで10羽は居たかも(ダブってるかも)しれません。

コサメビタキ

まだこれより上は芽吹いていなく、虫も多いのでここに集まった感じです
繁殖地はもう少し標高の高い場所かもしれません。

コサメビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コサメビタキ » コメント:3 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

綺麗な桜に可愛いコサメちゃん、素敵ですね~☆
求愛の鳴き声も可愛らしくって微笑んでしまいます (人・㉨・)♡
女の子が2羽も寄って来るなんて、モテ男くんですね!!!
でも三角関係はせつないですね~(^_^)
去年は、こちらのフィールドにも10羽くらい集まっているポイントがあり
低い枝にも来てくれたのですが、今年は高い所を飛んでいる事が多いです、、
きっと他のポイントに集まっているのでしょうね~
 » 2012.04.29(Sun)11:50 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

この求愛のダンスは動画で撮りたいですね (~o~)
とても可愛いですよね。
追いかけられるより、逃げていく女の子を追いたくなるのは
鳥の世界でも一緒なのかな (⌒▽⌒)アハ
高い枝ばかり居るのは、飛んでる虫との関係があるのかもしれませんね
桜には花がたくさん咲いている場所に羽虫が居たようです。('▽^*)♪
 » 2012.04.29(Sun)17:46 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

これはすごい!
こんな桜の場所にいるものなんですか(@o@)

kochanさんの写真は花がらみが多く羨ましいですね。
やはり撮影を長く続けているとこのようなポイントが見つかるものですか?
それとも能動的に探そうと思って探さないとやはり無理でしょうか。
自分もいつかは撮ってみたいです。

こちらでは今のところ夏鳥が来そうな場所に桜を発見した覚えはありません(^▽^;)
どこかにはありそうなんですけどね。

2枚目のしっとりとした雰囲気、
4枚目の飛び出しの躍動感とシャープさがとても良いですね!
 » 2012.05.04(Fri)00:14 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

TRACKBACK

桜並木にコサメビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1705-117ce511
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)