オオルリ カップルとの出会い

川沿いの林道を歩いていると、目の前にオオルリのオスが降りてきて
何か虫をくわえました。

オオルリ

カブトムシの幼虫を少し小さくしたような感じで、クワガタかカミキリの幼虫かな?

オオルリ

なかなか口にすることができず1分くらい地面に叩き付けて、やっと口の中へ

オオルリ

そして一緒に行動していた、メスです。

オオルリ

メスを追いかけたりもしていました。

オオルリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:オオルリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

こんばんは~☆
オオルリくん、ちょっと大きめのごちそうと
格闘していたのですね^^
綺麗な瑠璃色ですね♪
可愛い女の子と、もうカップル成立しているのですね。
私の見た女の子は、こちらをチラッと見ただけで
すぐに飛んで行ってしまいました^^;

スミレの名前、ありがとうございました♬
 » 2012.04.27(Fri)21:35 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

樹上から急に降りてきたので、最初どうしたのかなと思ったのですが
道端に幼虫が居たとは思ってもみませんでした。
目が良いのはわかりますが、視界の広さには驚きました。

5月の後半には、巣立ちした子供も見れたりもしますので
夏鳥の中では繁殖が早いですね。。(~o~)
 » 2012.04.28(Sat)19:26 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

こんばんは、

オオルリの雄の大きさからみても、あの幼虫はコガネムシ類かと思います。この時期、大型ツグミ類なども採餌する様子が見れますよね!
 » 2012.04.29(Sun)19:57 | URL » 投稿者:通りすがり » 編集 

No Subject 

ミ☆・・通りすがり様・・☆彡

こんばんは、コメントありがとうございます
コガネムシ類 ありえますね、 カナブンも含みますよね (~_~)
甲虫類の幼虫には間違いないと思います♪
 » 2012.04.29(Sun)21:24 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

オオルリ カップルとの出会い のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1703-d80f778b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)