桜並木のクロツグミ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
お山の麓ではやっと桜が開花しました、この場所はクロツグミが多く
この時期はチィー・チィー・キョキョキョ♪と鳴き合いながらの縄張り争いがよく見られます。

クロツグミ


お花見日和のお天気で、クロちゃんもはっきりくっきり~ (^^ゞ

クロツグミ

男の子にモテモテの女の子も近くに居たのですが、1歩動いたら飛ばれて撮れませんでした。

クロツグミ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:クロツグミ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

花絡み 

こんばんは。
いつもお世話になってる、りんごです。
クロツグミの花絡みきれいですね!
こちらにも到着しましたが、今日は撮れませんでした。
 » 2012.04.25(Wed)19:51 | URL » 投稿者:りんご » 編集 

No Subject 

ミ☆・・りんごさん・・☆彡

こちらこそ、いつも素敵な写真ありがとうございます
クロツグミ、そちらにも到着しましたか
渡って来たばかりの時は比較的撮りやすいですが
なかなか気難しく、直ぐ隠れてしまいますね。



 » 2012.04.25(Wed)22:08 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

桜とクロちゃん、素敵ですね~☆
クロちゃん 桜が咲いて好い時期に日本にやって来ますね^^

クロちゃんは、私にとって課題の鳥さんの1つです。
チィー・チィー・キョキョキョ♪
いつの日か聴いてみたいです~♪

私も今日鳥見に出かけたのですが、ムシクイたちもやって来ましたね♪
 » 2012.04.25(Wed)22:32 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

相変わらず素晴らしい写真ばかりで目がまん丸です(笑)

ヤブサメの正面顔、クロツグミの2枚目が印象に残りました!
いや、桜&ツグミもキクイタダキも良いですね。
ヤブサメは可愛くて可愛くてしょうがないです(^^)

自分がメインフィールドにしようと思っている山麓にもついに夏鳥が来ましたよ。

クロツグミとかヤブサメとかとても羨ましいですが、
メインフィールドにいる野鳥、自分で見つけられる範囲の野鳥を
がんばって撮影していきます!
 » 2012.04.26(Thu)19:34 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

そうなんです、クロツグミが来るのと桜の開花がここでは合うんです
最初たくさん見かけるのですが、日にちが経つとまばらになります。

クロツグミも局地的な鳥なのか、居る所には集中して見かけるのですが
標高に関係なく、少し場所がずれると見かけなくなります。

ムシクイ来てますね~、エゾムシクイとセンダイムシクイの声は私も
聞きました。(・o・)ノ !!

 » 2012.04.26(Thu)19:54 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野様・・☆彡

全然不満が無いと言えば嘘になりますが
クロツグミがこれだけ写っていてくれれば
私的にはOKかなぁと思っています。
いつも混み合った枝ばかりなので
1回だけでいいから、すっきりした枝に止まってほしいなと思っていますが
なかなかこちらの注文には答えてもらえませんね。

良いフィールド見つけられたのですか、これからが楽しみです。
 » 2012.04.26(Thu)20:05 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

桜並木のクロツグミ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1700-eaa04759
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)