ツグミ渡去前の歌声

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
桜の開花も少しづづ標高を上げていき、夏鳥もたくさん来てるだろうなと考えながら
今日は休みでしたが、お山は昼から雨との事で今日は家でファイルの整理をしていました。
先週少し暖かい朝、誰も居ない公園内でツグミが良い声で 囀りの予行練習みたいな未だ本格的でない
ぐぜりと言う鳴き方で鳴いていました。

ツグミのぐぜり





ツグミ

羽縁が擦り切れ夏羽になってくると、♂のツグミはより黒味が増します (在庫から)

ツグミ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ツグミ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ツグミさんのぐぜり 初めて聴きましたが
可愛らしいですね~
囀りは、高音で澄んだ声なのでしょうね。。
桜とツグミさんも綺麗ですね~☆
私のフィールドも標高低い所は、桜やヤシオツツジが咲き始め
お花がらみの写真を撮りたいと思ったのですが、、、
お花の所にはなかなか来てくれませんでした(>_<)
 » 2012.04.22(Sun)20:42 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

日本でツグミの本格的な囀りは聞けませんが
繁殖地ではきっと良い声で鳴いてると思います。
このツグミさんは、桜並木の下を人が通ると
地上から桜の木に飛び移り
また人が居なくなると、下へ降りて餌を探していました。(~o~)
 » 2012.04.23(Mon)19:48 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ツグミ渡去前の歌声 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1698-cc044f8b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)