キクイタダキとご挨拶

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今年初めてキクイタダキに出会いました
しかしモミの木のてっぺんでチョロチョロしているのがわかるだけ
少しづつ下がって来たので、、目線位まで降りてくるかなと期待していました
そして7m位の高さまで来たときに、やっとこ顔を見せてくれました。

キクイタダキ

挨拶をするかのように枝の隙間からこちらののほうへ、視線をおくってくれました
このご挨拶を最後にまた木の上部の方へと枝渡りしていきました。
何度会ってもまた直ぐ会いたくなってしまう鳥さんです。

キクイタダキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

キクちゃん、正面顔でしっかり視線を送っていますね。
kochanさんは、もう何度も撮影成功されているので
顔見知りになり、ご挨拶に来たのでしょうか(゚▽゚*)♪羨ましいです。
私も、また遇いたい病が出て来ました~(^○^)

 » 2012.04.20(Fri)21:43 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

上の方に居るキクイタダキの動きを見ていると
首が痛くなってきますね。
根気よく待っていると、急降下してくる子や
枝移りしながら、少しづつ降りてくる子
またまた、上枝ばかりに居て降りてこない子
いろいろ居ますね。

顔見知りになると、挨拶をしに 降りてきてくれるのかも
しれませんね。 (⌒▽⌒)アハ! ホント~?
 » 2012.04.21(Sat)20:24 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

キクイタダキとご挨拶 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1697-739cf5a0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)