お山のルリビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
もう亜高山帯の林の中ではルリビタキが縄張り宣言をしていました
良い声で囀っていたのは若い男の子です。

ルリビタキ囀り(4/12)





ルリビタキ

亜高山帯まで来ると林の中はルリビタキばかりが目立つようになります
他のルリビタキ♂が侵入すると、ジュー・ジュー・ジュー・ジューと威嚇の声を出し追い掛け回します
その声を録音しようと待っているとなかなか録音できないもんですね。

ルリビタキ

笹薮の間からこちらを覗いてた子です。

ルリビタキ

直立の苔むした幹にたまに止まるのですが、餌を捕まえる様子もなく
止りにくいと思うのでうすが、なんの為に止まるのかは謎です。

ルリビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ルリビタキ、相変わらず綺麗ですね~☆
私も囀りを数カ所で聞きましたが、見つけられたのは
1個体だけで、メスタイプの子だけでした。
羽がほわほわの3枚目の子、ナデナデしたくなります^^
 » 2012.04.17(Tue)21:44 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

こんにちは。りんごです。
こちらにもルリビタキが到着しました。
今日はたくさん遊んでもらいました♪
 » 2012.04.18(Wed)14:24 | URL » 投稿者:りんご » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ルリビタキは縄張りを持っていても、その場所に集中していたりして
3~4羽で追いかけ合いをしてるのを見たこともあります。
色が付いた子の方が強いのかなと思うと、そうでもないみたいです
ほわほわになると やはり可愛いですね。。
 » 2012.04.18(Wed)19:38 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・りんごさん・・☆彡

たくさん遊んでくれたのですか
羨ましいですね~。。
りんごさんの所も、高い山なのでしょうか?
 » 2012.04.18(Wed)20:24 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

お山のルリビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1694-a4649c3e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)