オカメザクラにメジロ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
富士山麓では早咲き種のオカメザクラが満開でした

オカメザクラ

マメザクラ(富士桜)の血と花色が濃いカンヒザクラの血が入っているので、花色の濃い富士桜のように見えます
蜜を吸いにメジロが来ていました。

メジロ

この子は男の子で、蜜を吸う前は囀っていました。

メジロ

バッコヤナギの花の蜜も好きで、良くやって来ます。

メジロ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:メジロ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

野鳥に詳しい人は植物にも詳しいですね。
バッコヤナギなんて知りませんでした。
なんだか毛虫みたいで面白い植物とメジロの組み合わせが良いな~。
 » 2012.04.15(Sun)23:26 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野様・・☆彡

もともと野草や花の咲く樹木が好きでしたので
鳥が寄ってくる木も自然と名前を覚えてしまいました。





 » 2012.04.16(Mon)19:51 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

オカメザクラにメジロ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1691-5b6f76b9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)