キバシリに会いに

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
亜高山帯も雪が解けてきて、ノーマルタイヤでも大丈夫そうなので
キバシリに会いたくなり、行ってきました
林に入るとヒガラの囀りが良く聞こえ、そしてルリビタキも良く囀っていました。
毎年キバシリを良く見かける場所まで進み、15分くらい歩くと
キバシリの囀りが聞こえてきました。

今年初のキバシリ囀り





キバシリ

繁殖時期が早いキバシリですが、未だ巣材を集める様子もなく
繁殖準備はこれからのようです。

キバシリ

恥ずかしがり屋なのか、囀る時は幹の裏側ばかりでした。 

キバシリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キバシリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

キバシリさんの囀り、久しぶりで 私の記憶にはありませんでした^^;
ミソッチの囀りを短くしたような感じに聞こえます。
私の記憶にあったのは、シシシのような、リーリーのような
地鳴きばかりでした(〃・ิ‿・ิ)ゞ
愛機が思いのほか早く退院してくれまして、明日行ってみようと思っているのですが
出掛ける前に、囀りを聞かせてもらえてラッキーでした(・ิ▽・ิ。)♬
でも逢えるかどうか謎ですが~(^_^;)
 » 2012.04.14(Sat)15:17 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

早く退院出来てよかったです
明日行かれるのですね、毎年ほぼ同じ場所で出会えるので
出会える可能性は高いでしょう
もしかしたら、繁殖準備に入ってる可能性もありますね。
 » 2012.04.14(Sat)18:53 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

キバシリは見たこともありません。
憧れとまではいかないですが気がかりで是非撮ってみたい野鳥の一種です。

kochanさんの写真にはいつも魅入ってばかりなのですが、
山の鳥となると一段とすごみが増す気がしますね(笑)
 » 2012.04.15(Sun)23:29 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野様・・☆彡

山に行くと鳴き声で見つけることが多いです
鳥の声を覚えてしまうと、目的の鳥も意外と見つけやすいかもしれませんよ。
 » 2012.04.16(Mon)19:44 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

キバシリに会いに のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1690-b0b2be80
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)