桜ツバメ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
桜にはスズメとヒヨドリが蜜を吸いに来ていたので、撮っていたのですが
ツバメが止まったような気がしたので、止まったと思える枝に近づくと
見えにくい枝に居ました。

ツバメ

枝を避けようと回り込もうとした時、危険を悟ったのか
大きなレンズが自分を狙ってると思ったのでしょうね 
警戒心が薄いツバメだけに、今回は私の動作が大きすぎて飛ばれてしまいました。

ツバメ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ツバメ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ツバメさん、やって来ましたね~♪
去年は、私の初認日が遅く
3月にやって来ると初めて知った今年です^^
桜にとまった所を見るの初めてですが
薄いピンク色に燕尾服のツバメさんも好い組み合わせですね。
 » 2012.04.08(Sun)21:25 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

桜にツバメが止まったのは、私も初めてでしたので
枝をよけるのに、少し焦ってしまい
私の動きが早くて、驚かせてしまったのかもしれませんね。
例年3月中旬にはツバメは来るのですが、今年 私の初認は3月30日でした。
 » 2012.04.09(Mon)20:04 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

桜ツバメ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1683-fc9b6529
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)