お初のミヤマカケス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
4年前 3月の北海道で一番最初に出会ったのはミヤマカケスでしたが
背景が良くなかったのでお蔵入りしていたものを、ネタも無いので出してあげました
この時はこの調子だと、また直ぐ会えるものだと思っていたのですが
その後翌年の北海道でも、全く出会いが無かったです。
今考えますと もっと真剣に撮っておけば良かったと思ったのですが
簡単に出会ってしまったのが、甘い考えになってしまいました。
冬枯れしたカラマツに曇天の空抜けでは色気がないですね (~_~;)

ミヤマカケス

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ミヤマカケス » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんにちは♪ 

ミヤマカケスさん、本州のカケスさんより
やさしいお顔で愛嬌もありますね^^
kochanさんが撮られたからですね。

わかります~ 簡単に出会えてしまうと
またすぐ遇えるかな~って思いますよね。。
私も同じパターンで、その後遇えず
ハンカチを噛む想いをした事があります。
簡単に出会えたのに、その時撮れなくて
その後もずっと遇えないともっと苦しいですけど(T▽T;) アチャ~
 » 2012.03.27(Tue)11:51 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

最初簡単に出会ってしまい、ミヤマカケスはたくさん居る鳥だと
思ってしまいました。
その後出会えないとわかっていたら、ここで良い場所に来るまで
時間をかけていた事でしょう。``r(^^;)

 » 2012.03.27(Tue)20:42 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

なるほど~、kochanさんにもそんな事ってあるのですね。

自分はキクイタダキが今のところそんな感じで、
今後の目標にもなっています。
いや、実はあらゆる野鳥が全て目標なのですが(笑)

こちらで見かけるカケスはいつも警戒心が高くてまともに撮れませんが、
このミヤマカケスはいかがでしたか?
 » 2012.03.29(Thu)21:59 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野様・・☆彡

キクイタダキは 意外と数が多い鳥なので
これからチャンスはあると思いますよ。
ミヤマカケスの好奇心はどうなんでしょう
目の前の枝に止まったのですが、止まった場所が良くなかったですね
このあと少し離れた木に止まったのですが
この時はまた出会いがあると思いましたので、追う事はしませんでした。
 » 2012.03.30(Fri)17:43 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

お初のミヤマカケス のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1682-75e6a537
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)