北への思い

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
最近 右目の調子があまり良くなく 今朝も目を開けるときに痛みを感じ
目に軟膏を塗って痛みが緩和され、皮が剥がれずに済みました
もう直ぐ夏鳥が来る季節になるのに、困ったもんだ。。
目が芳しくない今冬は、鳥見をする機会が少なく寂しかった。
北海道に行けば、雪の中のユキホオジロに出会える確率が高かった今季だけに残念
ユキホオジロを探し当てたかったなぁ。。。

今日の写真は4年前の今頃の北海道から、キタキバシリです。

キタキバシリ

本州のキバシリと比較したら近づきやすく、動きも少しはゆっくりで撮りやすい感じでした(寒いせいもあるかな?)

キタキバシリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キタキバシリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

コチラのキバちゃんかと思ったのですが
北海道のキタキバちゃんなのですね~(・ิ▽・ิ。)♪
あのキバちゃんが、こちらの子より近づきやすいって凄いですね。
私も北海道へ鳥見に行ってみたいです(欲張りな私は南にも♥)
今季ユキホちゃん、チャンスだったのですか、、、
迷鳥ではなく 北海道のユキホちゃんを私も見たいです!!!

眼帯をして目を休ませても治らないでしょうか、、
そんな問題でなかったらごめんなさい。。
早い快復を祈っています☆
 » 2012.03.21(Wed)21:39 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こちらのキバシリより色が少し薄いと言われていますが
並べないとよくわからないくらいですね。
私も南だと奄美のアカヒゲやルリカケス、沖縄のキンバトなどに会いたいです。

医者は、完全に治るとは言ってくれなかったです。
皮が剥がれるまでの間隔が長くなっていく事はありますよ 
と言われました。(/_;)

それって一生付き合うという事でしょう

剥がれた時の激痛だけは、二度と味わいたくないのですけどね~。。
 » 2012.03.23(Fri)21:10 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

北への思い のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1675-7d18a91c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)