家族で鑑定団

スレッド:野鳥 // ジャンル:写真
今日も一日出かけること無くコレクションの粉本を見ていると、スミと言う字が円山応挙の字に似てると思ったのです 。
(画像クリックで拡大)
イカル

応挙の絵だったら大変だぞと言いながら (~o~)  今日は家族でこの絵の字を比べていました

左が応挙の絵(印刷された本)で右側が私のコレクションの絵です

全部がそうではないのですが
応挙の字の特徴としてクの字やラの字の最後を延ばす事が多い
ミの字がシの字に見える事が多い。

ムク

息子は応挙の字を真似してるんじゃないのと言う意見

ヤマカラ

父と母は 似てるね~ もし応挙だとしても保存状態が悪いから500万~  (以前 父が大名時計を出品して出演したことのある〇〇でも鑑定団に出しましょう)  違っても どのくらいの価値があるか知りたいよね との意見。

ヒガラ

白が違うような感じが・・ 家内の意見

モズ

今日は鳥に興味のない家族でも、字の違いや似てるところを探すのは楽しいようで 
家族で鑑定団の日になりました。

最後は 応挙が書いたオシドリとの比較ですが 絵だと違うですね
結論として皆で一致したのは、鑑定してもらったほうが良いのではと言う意見でした。

オシドリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:鳥の絵 » コメント:3 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ひょっとするとひょっとするかも。毛筆の筆跡鑑定ってできるのでしょうか。
 » 2012.03.22(Thu)08:11 | URL » 投稿者:まつ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・まつ様・・☆彡

 書かれた文に、「朱スミ」など同じ文字があるのに気が付き 
その筆跡がそっくりでしたので、最初鳥肌がたちました。
家族皆の意見は、私の父が20年位前に、「〇〇でも鑑定団」出た経験もあり
当たっても外れても全国でのお墨付きになるので、一番良いのではという意見でした。


 » 2012.03.23(Fri)20:56 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2012.04.06(Fri)19:50 |  » 投稿者:- » 編集 

TRACKBACK

家族で鑑定団 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1674-acbaf249
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)