再発性角膜上皮剥離其の三

スレッド:医療・病気・治療 // ジャンル:心と身体
休日になると雨が多く、なかなか鳥見に行く機会も無く更新が怠ったてしまいました。
それと目の方も、起床時の目を開けるときに、瞼で擦れて痛む時が偶にあり
普通は10分もすると痛みがとれるのですがのですが、14日に右目に1日異物感を感じ
一昨日は軽く痛みを感じてから、なかなか痛みがとれないので病院に行ってきました
医者が言うには、角膜上皮が剥がれかかっていたのですが、皮が付いてきてる段階なので
2、3日もすれば痛みがとれるでしょうと言われ出勤しました。

昨日までは痛みがあったのですが、今日は痛みもとれ充血も治ってきました。
今回は軟膏を入れ、あまり眼球を動かさずに目を休めていたのが良かったのか
剥がれずに済み、回復が早かったです。

同情を貰おうと言う気はありません (^^ゞ  再発性角膜上皮剥離で悩んでいる人が
読まれるかもしれませんので、いつ完治するかわからないし
これからも再発したら記録として残していこうと思っています。

4年前のちょうど今頃の在庫からですが、この子の顔を見ると なんだか幸せな気分になってしまいます。

シマエナガ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:角膜上皮剥離 » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

うわ~ 幸せオーラいっぱいの子ですね(人・ิ‿・ิ〃)♡
北海道のシマエナガちゃん・・・ですよね^^?
こんな幸せそうな表情を見ていると
私もたまらなく幸せ気分になります。。
シマエナガちゃん、幸せを分けてくれてありがとう(〃・ิ‿・ิ)♡

kochanさん、目の痛み良くなって良かったです。
くれぐれも ご自愛下さいませ☆
 » 2012.03.17(Sat)22:39 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

とても可愛い子ですね。こんな小鳥さんに逢えるとうれしくなりますね。
 » 2012.03.18(Sun)16:04 | URL » 投稿者:ishida » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡
こんばんは、また今朝 目を開ける時に痛みがきてしまいました
目を休めていれば 痛みが直ぐ取れるかと思いましたが
まだ少し痛みがありますが、明日は取れると思います。(/_;) 

シマエナガの正面顔は、ニコッと微笑んでいるように見えて
可愛いですね。
 » 2012.03.18(Sun)19:43 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・:ishida 様・・☆彡

北海道に行ったらやはりこのシマエナガに会いたくなってしまいます
冬に出会うと 雪の妖精のような可愛い小鳥さんです。
 » 2012.03.18(Sun)19:47 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

こんばんは、はじめまして!

シマエナガですネ!・・・何とも言えないほど可愛らし!!!
私は、まだ逢ったことが無いのですが、今一番逢いたい鳥さです。
 » 2012.03.18(Sun)23:00 | URL » 投稿者:チャーリー » 編集 

No Subject 

ミ☆・・チャーリー様・・☆彡

はじめまして。拙ブログへようこそいらっしゃいました
貴ブログへお邪魔しましたが、鳥の表情が豊かで綺麗に撮られてますね。

シマエナガですが、会うなら冬が良いです
羽がまるまる膨らんで可愛いです
繁殖期に出会ったときは、羽があまり綺麗でなくて
ちょっとがっかりしました。
 » 2012.03.19(Mon)21:31 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

再発性角膜上皮剥離其の三 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1673-9fb6cf23
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)