「野鳥の父・中西悟堂と善福寺池」へ辿りつけず 東京ドームへ

昨日は家内の誕生日で、久しぶりに一緒に行動し
東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」があり最終日なので
見に行きたいという事で、行ってきました。

その前に東京へ行くなら、中西悟堂展に寄ってからでも良いかなと聞くと
良いとの事なので、そちらへ最初に向かったのですが
本館の方へ行ってしまい、展示をやっているのは杉並区立郷土博物館分館と言うのは
頭にあったのですが、本館から近いだろうと思ったら何と電車を乗り換えなければ行けない
係員にパンフレットと分館の地図を貰ったのですが、、、、、

2月5日(日)までで、展示物は悟堂先生の使用した眼鏡・文具・自筆原稿・書簡等300点くらいあるそうです。

悟堂

この時点で15:00を過ぎていたので
「東京国際キルトフェスティバル」を見る時間が無くなるという事で
東京ドームへ向かいました。

展示物の中には鶴太郎が着物に書いた桜や 渡辺満里奈、りょうの手作り作品が展示されていました。

鶴太郎

真理奈

やはりここでも鳥探し
見つけたのは、広島の原爆ドームに止まったアオサギでした。

アオサギ

18:00閉館までの2時間 、見応えありましたが
男性はやはり少なかったです
帰りの食事は家内のリクエストで、普通にバイキングでした。

ドーム

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:未分類 » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

遅ればせながら、奥さまのお誕生日おめでとうございます。
お誕生日を一緒に祝ってくれる旦那様がいて
奥さまは幸せですね♪

鶴太郎さんの着物に目が釘付けになりました。
夢見ちゃいます~~~
私も見に行きたくなりましたが、東京ドーム周辺
本当にスベリそうですね~(*"ー"*);
 » 2012.01.30(Mon)21:40 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ぴよこさん、こんばんは~、 到達しない悟堂展に寄り道なんかしちゃったりして
家内からしてみれば、一人で行った方が気が楽だったのかもしれませんね(~_~;)

鶴太郎の着物の前は、やはりたくさんの人だかりがしていて
珍鳥が来たかのように写真を撮るのに大変でした。


 » 2012.01.31(Tue)20:00 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

「野鳥の父・中西悟堂と善福寺池」へ辿りつけず 東京ドームへ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1665-ea7f5c88
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)