ルリビタキ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ホンドギツネと出会った後、直ぐルリビタキが出てきてくれました
昨日アップした子とは違う子です、粉雪が降り出して来て
寒さが身に応えます。

ルリビタキ

この日は3羽のルリビタキに出会いましたが、皆青い子でした。

ルリビタキ

ハンノキの種を食べにに赤い子が来ていないか、探し回り
ピッポの声だけは聞こえたのですが、姿を見せてくれませんでした
カラ類も少なかったです。

ルリビタキ

昨日アップした子は5m位近づいても平気でしたが この子は10m以上距離をとっていました。

ルリビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは~☆ 

粉雪舞う中、羽を広げたルリくん カッコいいですね^^
羽を止めるだけでなく、こちらのパターンも良いなと思いました。
青い子に沢山遇えて羨ましいです。
私は、青い子は1度だけ たったの3枚だけです~^^;
こちらはピッポくんの方が遇える確率高いです~

寒さが厳しくなりましたが、富士山に冠雪がないというニュースを見ました。
茨城はこんなに寒いのにそちらは寒くないのかと思ったら
乾燥していて雪が降らないのだそうですね。。
堤防の土手は風を防ぐものが何もないので、防寒対策しっかりしなくちゃと思っています^^
 » 2012.01.17(Tue)21:29 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ピッポくん、居ることは居るのですが
ハンノキの種まで出てこず、藪の中で姿を見せてくれませんでした。
ルリビさんは、珍しく女の子や若オスには出会わず
色のついた男の子だけでした。

富士山は夏の装いですね、粉雪降っても
風で直ぐ飛ばされてしまいます。
おかげで、ノーマルタイヤでも1200mの行き止まりまででも
まだ行けます。
 » 2012.01.18(Wed)19:23 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ルリビタキ♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1660-b824ca5d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)