河川敷にてタヒバリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
多摩川河川敷のグランドを歩いていると、タヒバリ4羽が飛び出し
降りた場所がアスファルトで色気がありません (;^ ^

タヒバリの地鳴き






タヒバリ

畑へ行けばたくさん居るタヒバリ、でもこの場所では少く 
このあと遠くへ飛ばれてしまい、この写真だけでした。

タヒバリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:タヒバリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

タヒバリのターさん♪
最近、田園フィールドでよくお遇いしていますが
タヒバリとビンズイの違いを訊かれた時、何も説明できない私です^^;

 » 2012.01.06(Fri)20:47 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

今の時期、ぴよこさんの家の近くにはたくさん居るでしょうね
でも東北や北海道では、あまり見れないようです。
タヒバリをピンズイの違いは、声がタヒバリはピピピピ♪と可愛い声
ビンズイはズィー♪と濁っている。

頬の後ろに黒い斑があり、白い眉斑が明瞭なビンズイ。。
タヒバリはビンズイに比べると眉の色が薄いかな~
 » 2012.01.06(Fri)21:36 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

今日は無風 

だったので、久し振りに河口に行って来ました。
潮干狩りは、居なかったけれど・・・鳥が少ない・・・葦原は静か、干潟は閑散、水面も、パラパラ・・・
カモメ類や、カイツブリ類に会いたかったんですけどねー・・・無収穫でした。
新しい堤防に、ヒバリ(タ抜き)がたくさん居ました。
一番河口よりの葦原に、オオジュリンがたくさん居ました。たくさん居たのに、鳴かずに、葦をバリバリやってました。セッカも、チョコマカ出てきてくれました。
「チーィ、チーィ」君を探索しましたが、気配無しでした。
 » 2012.01.06(Fri)22:36 | URL » 投稿者:yota » 編集 

No Subject 

ミ☆・・yota さん・・☆彡

今季は何かおかしいですね、オオジュリンは例年通りのようですが
大陸からやって来る鳥が来ないですね、ツグミも少なく感じますし
セグロカモメやユリカモメも数えるほどしか見ません
鳥見にでかけても、期待外れなので、行動が鈍ってしまいます。
 » 2012.01.08(Sun)18:15 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

河川敷にてタヒバリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1655-a605a925
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)