タカブシギ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
この時期 蓮田で良く見受けられるシギにクサシギとタカブシギが居ます
しかし、年々数を減らし、良く見かけたタカブシギでさえも少なくなってしまいました。
この蓮田には黒い防鳥ネットが張っています、小さい鳥には掛からず セキレイなど網目から自由に出入りしていました。

タカブシギの声(写真の子の声)






タカブシギ

この蓮田の隣では赤い防鳥網が張られていて、水面が赤く見えています
以前は稲田や蓮田にはシギやチドリが居て当たり前の風景でしたが
いまでは寂しいかぎりです。

タカブシギ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:タカブシギ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

いつもながらクリアで素敵なお写真
タカブシギ、こんなに綺麗な鳥さんなのですね。。
鳥影が減ってしまうのは残念です、、
なんとか巧く共存して欲しいですね。
鳴き声、初めて知りました。
こんな可愛い鳴き声がいつまでも沢山聞ける
フィールドであって欲しいです。。。
 » 2011.12.13(Tue)21:32 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

返事が遅くなってすいません。。

タカブシギは、畑や田んぼでごく普通に見れるシギさんですが
一日田んぼ回りして、会えたのは3羽 そしてタゲリさんも3羽と
すごーく寂しくなってしまいました。
おそらく防鳥網がたくさん張られてるせいでしょうね。
防鳥網の数が増えた事により鳥の数が減ってきた気がします
魅力のないフィールドになってきてしまいました。(;´д`)トホホ
 » 2011.12.15(Thu)17:22 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

タカブシギ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1647-74ea52ff
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)