ムラサキシキブにベニマシコ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
山麓の紅葉が終わり落葉したので、ムラサキシキブの実が目立ってきましたが
ムラサキシキブの実は少しずつ白く変色してきました
やっと今日ベニマシコに会えました。

ベニマシコ

10羽近く居ると思うのですが、赤くなった子は全く上がって来てくれず
若いオスとメスだけが顔を見せてくれました。

ベニマシコ

実がたくさん付いて綺麗な枝は、枝被りが避けれません (~_~;)

ベニマシコ

ムラサキシキブの隣には野茨がありました。

ベニマシコ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ベニマシコ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

うわ~ 綺麗です~。.:*:・'゚☆。.
私の通うフィールドの麓にも、ムラサキシキブがあるのをやっと見つけましたが
車の往来が多い所ですので、誰もやって来そうにないです^^;
ムラサキシキブだけでも綺麗なのに、そこにピッポちゃんが♪
やはり夢のようなシーンで、憧れます (ノ゚▽゚)ノ 。.:*:・'゚☆。.

1枚目と2枚目右の子は、若オスですよね^^?!
ピッポちゃんに遇いたくなります♪♬
 » 2011.11.28(Mon)19:37 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

なるほど~、ムラサキシキブの綺麗な色合いとスッキリした構図というのは、
両立が難しいのですね。

でもムラサキシキブでしたら、
綺麗なのであまりスッキリしていなくても良いと思ってしまいます。
 » 2011.11.29(Tue)00:19 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

真っ赤な子を期待していたのですが、恥ずかしがり屋で
藪の中から、とうとうムラサキシキブには来てくれませんでした。

枝が煩い木なので、庭があれば庭に植えて
綺麗に枝を選定して、来てくれると綺麗に撮れますよね
なんて思いますが、実際はなかなか来てくれないでしょうね~

>1枚目と2枚目右の子は、若オスですよね^^?!

 (o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
ハイです~♪ 赤味がありますよね
 » 2011.11.29(Tue)19:28 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

根元に近い下の方は、枝が煩いですが
上の方まで上がってくれると、かなり抜けるのですが
実が少ないのと体全身を見せるのが嫌なのか
なかなか上枝に止まってくれないです。



 » 2011.11.29(Tue)19:34 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ムラサキシキブにベニマシコ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1633-81924ab8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)