紅葉にキクイタダキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日11/3日はキクイタダキ 15羽位の群れが灌木に降りてきました
シャッターはたくさん切っても、ほとんど枝被りでした。

キクイタダキの地鳴き





キクタダキ


モミジやカエデの枝や葉には、キクちゃんの好きな小さなアブラムシ(アリマキ)がたくさん居て
それを食べに来ています、頭にもアブラムシを付けてます~。。顔を隠してすいません。。

キクイタダキ

そして、天気が良かった先週10/28日の紅葉です。

キクイタダキ

昨日3日の写真で同じように カメラ目線です~。

キクイタダキ

今日もお休みでしたが、昨日愛車のトラブルで直ぐ帰ることになり、紅葉は綺麗ですし
ムギマキ探しも今回で終わりだと思うと残念です。

キクイタダキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

萌ゆる菊ちゃん、かわいいです~♡萌えてますね~♬
頭にアブラムシ乗っけたシーン、微笑ましいですね^^
何もなくても可愛い菊ちゃんが真っ赤なモミジの中に・・・
まさに夢のようなシーンです。(羨☆)
私は泊まりがけで鳥見に行って来ました。
ポイントの標高を、1450mから1350mに変えましたら
赤いモミジがまだありまして、誰か来ないかな~と思ったのですが
妄想だけで終わってしまいました^^;
 » 2011.11.05(Sat)20:07 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

こんばんは 

うわぁ~、一枚目に完全にやられました。
本当に凄い、さすがですね。

季節感+キクイタダキの可愛いらしさ・綺麗さが
見事一枚にまとまってますね。

kochanさんの写真でカレンダーを作ったら
とても素敵なものができそうです。

あ、それと最近とあるフィールドで
kochanさんと会った事があるとおっしゃっているお方と遭遇しましたよ(笑)
 » 2011.11.06(Sun)01:51 | URL » 投稿者:鳥野 » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

萌え萌え~♡ のキクちゃん
この時、3羽の子がこのモミジに来ていましたが
98%は枝被りでした。
カエデやモミジにアブラムシがたくさん付いていると
食べに降りてきてくれることもありますよ。(~o~)
キクちゃんが居るのは針葉樹なので
周りにモミやシラビソなどの針葉樹がたくさん無いとダメですね。



 » 2011.11.06(Sun)19:08 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鳥野さん・・☆彡

ありがとうございます、褒めすぎですよ (~_~;)
たくさんチャンスがあっても、あまり物にできない私です~。

カレンダーですか、写真など壁に飾るのは
家族にはあまり喜ばれないので、作った事が無いんですよ。

この一年、鳥撮りさんとは誰もお会いしていないのですが
私と遭遇したと言うのは誰でしょうね??

 » 2011.11.06(Sun)19:30 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

紅葉にキクイタダキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1612-6bfc5e7a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)