ヤマブドウにマミチャジナイ

スレッド:野鳥 // ジャンル:写真
今回もマミチャジナイに出会いました、見つけたのは全て女の子でしたが あちらこちらで出会いがありました。
目的はムギマキでしたが、今回も見つけることはできませんでした、今季は来週が最後でしょうね。
後ろから、ツィー♪ツィー♪と声が聞こえたので振り返るとマミチャんがヤマブドウを食べに来ていました。

マミチャジナイの地鳴き






マミチャジナイ

雨よりは良いのですが、雲一つ無く天気が良すぎでした、背景が光ってしまいますね~。

マミチャジナイ

相変わらず枝が混み合ったところ好きなマミチャんです~。。

マミチャジナイ

最後はカマツカの実を食べてます~。

マミチャジナイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:マミチャジナイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

マミちゃん、沢山来ているのですね(羨)
ヤマブドウ、美味しそうです^^
混み合った枝が好きなマミちゃんは、ホント撮影に苦労しますよね。
でも自然体で、実を見つめる姿が可愛いです。
私もツィー♪という鳴き声を聞いているのですが
撮れた写真は後ろ姿で、少しだけ振り向いた顔の
証拠の部分がおもいきり枝かぶりでした^^;

kochanさんの撮られたムギマキが見たいです。
是非良い出会いがある事を祈っています☆
 » 2011.10.29(Sat)20:20 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

他の場所では、ミズキの木にアカハラと一緒に写ってる
写真があるのですが、酷い写真ばかりで
私には、なかなか綺麗な写真を撮らせてくれない鳥さんです。
アカハラと一緒に行動していて、アカハラの群れの中に
混じってますね。

会いたい会いたいムギマキですが、今季は難しそうです (*ノ-;*)
今の時期良く見かける、キビタキすら少なくなってしまいました。
 » 2011.10.30(Sun)19:30 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ヤマブドウにマミチャジナイ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1605-bd29d847
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)