録りたて、朝の小鳥

今日は近場を予定していたのですが風が強かったので
家で過去のファイルの編集しています。

たまには、お山のサウンドでもいかがでしょう
5/4早朝 録りたてです。でRoland EDIROL R-1内臓マイクで録音
音質は、全くノーマルで、SOUND ENGINE FREEの音量→ボリュームだけ上げています。ノーマルだとPCに取り込むと音が小さく聞こえません。再生音は最高だと思います。最近新製品が出たとか。R-09軽量化され、操作もしやすそうですが、メディアがコンパクトフラッシュからSDカードに換わってしまったようです。

まずは、アカハラをメインにクロツグミ、etc 朝05:00のコーラスです。
脇はハイウェイで、早朝だと言うのに車の流れがはげしく
かなり拾っています。
朝のコーラス 海抜850m付近 STEREO (1670kb)

少し上がって キビタキをメインにコルリ・etc 朝06:00
朝のコーラス 海抜1100m付近 STEREO (975kb)

もっと上がって ミソサザイをメインにルリビタキ等 朝06:30
朝のコーラス 海抜1800m付近 STEREO (996kb)

さて何が鳴いているかわかりますか?(^_^)
 » カテゴリー:未分類 » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

朝のことり 

これを聴いていると、F山に行きたくなりま~~す♪
5:00 6:00 6:30 と、ソングポイント見つけて、録音するのはkochanにしか出来ないことですね♪

ぜひ、Bird Songs にUPしてください。
ブログでは流れてしまいます、、、
 » 2006.05.12(Fri)21:01 | URL » 投稿者:みみ » 編集 

 

みみさん、ありがとうございます。
ブログのカテゴリー内で、任意にナチュラルサウンドが聞けるようにと
今、企んでるところです。。(~_~)
今回は、車などの雑音が多く
もう少し、低ノイズのが録りたいと思っています。
 » 2006.05.13(Sat)13:07 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

録りたて、朝の小鳥 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/160-1e3224d0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)