エゾセンニュウの声 かな?

スレッド:野鳥 // ジャンル:写真
昨日(10/21) メジロとカラ類の混群を眺めていると、藪から小さな声で カケタカ♪カケタカ♪と
エゾセンニュウがつぶやいてるような声が聞こえてきました。

エゾセンニュウのグゼリ かな?






姿を確認したかったのですが、やはり忍者エゾセンニュウなのか 全く姿が見えません。

エゾセンニュウの声をスペクトログラムで比較してみました
ほぼ同じ周波数域にあります。

エゾセンニュウ
エゾセンニュウ

エゾセンニュウと思われる声
エゾセンニュウかな

今回は見れませんでしたので、2007.6.23 北海道の在庫からです

エゾセンニュウ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:エゾセンニュウ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

カケタカ♪カケタカ♪
まるでホトちゃんの小鳥バージョンのように鳴いていますね^^
なにかお喋りしている感じの この鳴き方、とっても気になります。。
私もカケタカではないのですが、気になるお喋りを聞き
でも全く誰なのか見当もつかず気になっています^^;
シマセンニュウ、クリアで綺麗ですね。
私には遇えそうもありませんが、同定が難しそうです^^;

今日3時間だけ鳥見して来ました。マミちゃん&ムギちゃんの
気配は全く感じられず、体力温存のため早めに帰って来ました(^ー^*)
 » 2011.10.23(Sun)18:15 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・ぴよこさん・・・☆彡

姿を確認してないので、100%エゾセンニュウとは言えないのですが
エゾセンニュウの声に聞こえますね。(~-~)

エゾセンニュウはオオヨシキリに似ていますが
お腹も胸も背中も同じ色してます。
でもなかなか姿を見るのが難しい鳥さんです。
 » 2011.10.23(Sun)20:33 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

エゾセンニュウの声 かな? のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1599-32cef0a0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)