今季最後のコマドリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今季最後だと思い、コマドリの居る場所まで行ってきました。
昨日、一昨日と全く気配を感じず、もう抜けてしまったのかなと思い諦めていたのですが
今日 男の子に会うことができました。

コマドリ

秋らしく紅葉した木があれば良かったのですが、未だ少し早かったようで
季節感が出なくて残念でした。

コマドリ

前回会ったオス親とは違う子みたいです?、前回は尻尾をよく上げたのですが
今回は上げることが少なかったのと 胸の黒帯が太い 目の周りに羽鞘が多いです。

コマドリ

こんな近くまで(トリミング無)
未だ羽が生えてきてるようで、羽鞘がよく見えます。

コマドリ

トリミングするとこんな感じでございます
また来年もよろしくコマドリ君。。

コマドリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コマドリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

いつもながらkochanさんのお写真はクリアで惚れ惚れします。
お見事でございます☆
あの暗い所に居るコマドリさんを、大きくトリミングしても
綺麗なコマドリさんを、私もいつの日か撮ってみたいです~(* ̄- ̄)人(夢)
詳しい事は何も解りませんが、たしかに前回の子より
全体的に黒っぽいですね^^
私は今季お父さんを撮れなかったので、羨ましいです~☆
 » 2011.10.12(Wed)20:14 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

初めまして。
色々な鳥の声を録音されていますね。
私も興味がありソニーの小型デジタルカメラの映像と一緒に写し声だけ抜いていますが雑音が入り参っています。

私も富士山は野鳥撮影や風景と良く通っていますが良い場所ですね。
 » 2011.10.13(Thu)06:39 | URL » 投稿者:TSUCHIYA » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ぴよこさんの撮られたコマちゃん、私は羨ましく見ていますよ
背景がとても綺麗で良いなぁと思っています。
私のお子ちゃまは、ほとんど笹が被ってます~。。
お父さんだけは愛嬌が良く、結構近くまで出てきます。(~o~)
 » 2011.10.13(Thu)19:29 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・TSUCHIYA 様・・☆彡

初めまして。 でしたでしょうか (~_~)?
一眼で鳥撮りをする前は、ビデオで鳥の声を録音していました
風防が無いと少しの風がすごい雑音になってしまいますね。

信州は景色が美しく魅力的ですが、私のフィールドにするには
一寸遠すぎて、毎週は通えません。

何処かでお会いしましたら、よろしくお願いします。

 » 2011.10.13(Thu)19:39 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

今季最後のコマドリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1589-15a47701
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)