クロツグミとアカハラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
尾根から100m位離れた場所に、大きな枯れ木があるのですが
この枯れ木が良く見える場所で20分くらい休憩していたら、クロツグミやアカハラ、オオルリ
アオバト、アカゲラが交代交替にやってきました。
クロツグミとアカハラだけでも5羽以上止まっていました。

クロツグミ

等倍にトリミングすると、左からクロツグミ若オス、アカハラ若、クロツグミ若?メスとわかります。
アカハラがクロツグミを追い掛け回す場面も見られました。

クロツグミ

この日はクロツグミ若の小群が見られたのですが、空抜けや枝被りしか無く
たくさん姿が見れても、難しい鳥さんですね、珍しく女の子が障害物の無い枝に止まりましたが
曇り空の空抜けで残念でした。

クロツグミ

そしてミズキの実を食べにやって来たクロツグミの女の子です。

クロツグミ

遠くへ飛び立つ寸前に顔を出してくれたクロツグミの男の子

クロツグミ

そして最後に顔を出したのがアカハラです。

アカハラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:クロツグミ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

色んな鳥さんが集まる大木、良いですね~^^
ツグミ科の若さんたち現れているのですね。
まだちゃんとお会いした事のないクロツグミさんに逢いたくなりました。
今週末あたり、まだ逢えそうでしょうか^^?
クロちゃん、アカハラさんに追われて、、気が優しいのでしょうか^^
 » 2011.10.05(Wed)21:02 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

鳥さんの集まる木。。 期間限定でしょうけど
一日居たらヒタキ科の鳥さん達も立ち寄ってたかもしれませんね(⌒▽⌒)
ウォッチングしてるには良い場所ですが
遠いし、空抜けですし写真を撮るには厳しいですね~。
クロちゃん会えると良いですね~
こちらのお山はたくさん居るのですが、なかなか撮らせてもらえない
鳥さんです。
 » 2011.10.06(Thu)06:44 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

クロツグミとアカハラ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1585-a1db9360
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)