日本一のお山でコマドリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
日本一高いお山へ50日ぶりに行ってきました、週末は天候が悪い日が続いたのと
目の負傷、そして自分の休みと会社の行事が重なったりと巣立ちっ子のシーズンを逃してしまいました
1カ月以上鳥見に行かなかったのは、10年ぶりです~
サメビタキやエゾビタキ、コサメビタキに会いたく行ったのですが、サメビタキとエゾビタキには
会えませんでした。
コマドリの子供たちに会えるかなと思い、1時間かけて林道を歩きました
いつもの笹薮に着くと、コマドリのグゼリが聞こえてきました。

コマドリのぐぜり鳴き






コマドリ

笹薮に入り、枝に上がって来るのを待つことにし 声が近づくと姿が見えました
食べた実の種を吐き出していました。

コマドリ

今年の子だか、成鳥だかわかりませんが まだ目の周りや頭に羽鞘が見えていて換羽中でした。

コマドリ

枝移りし笹薮にまた潜り 声は聞こえても姿は二度と見せてくれませんでした。

コマドリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コマドリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

kochanさん、お久しぶりです^^
緑の中の美しいコマちゃんに、ため息が出ます。.:*:・'゚☆。.
♪チッ チッ の地鳴きは何度も聞きましたが
ぐぜり鳴き、初めて聞き 感動です!!
すごくコマちゃんらしい鳴き声ですね。
でも知らずにフィールドで聞いたら、誰だろう?と
解らないまま終わってしまいそうです^^;
私もそろそろ、鳥撮りに復活したいです。
コマちゃんとイワヒバリちゃんに遇いたいです♪♪
 » 2011.09.14(Wed)19:07 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

長い間留守にしてすいませんでした
これからボチボチと再スタートいたします~

ぴよこさんのサイトでは、蝶シリーズで楽しませてもらっています
富士山麓では見れない蝶がたくさん居ますね
私も綺麗な蝶が居れば撮るのですが、なかなか出会いがありません。

コマドリですが、私も夏にグゼリは初めて聞きました
来年の為に練習してるのかな (・・?
イワヒバリにも会いたいと思い登ったのですが
会えませんでした。(=;ェ;=)
 » 2011.09.15(Thu)19:18 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

日本一のお山でコマドリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1569-784e7c4b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)