お山のアマツバメ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
イワヒバリを探してる間、アマツバメ達が撮れるもんなら撮ってみなと
かなり近くに来てくれるのですが、長玉ですとファインダーに入れても
全くピントが合わないうちに遠くへ行ってしまいます。

アマツバメ

お山をバックに入れようとすると、50m以上遠ざかって、やっとピントが合います。

アマツバメ

数分間 ガスが掛かかり、背景が見えなくなりました。

アマツバメ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アマツバメ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

颯爽と飛ぶアマツバメ、カッコいいですね☆
私はまだ見た事がないのですが、相当に速いのでしょうね。。
私など、イワツバメが「撮ってごらん^^」と近くへやって来て
ピンを合わせようとするのですが間に合わずに終わりました(;^_^A
アマツバメの飛翔にピンを合わせてしっかりと撮られて、流石です!!
背景にガスのかかったshotも、大掛かりなマジックショーみたいで
こんな風に撮れたら楽しそうです♪

↓やはり人が多かったり話し声がすると鳥さんたち隠れてしまいますよね
私の所も同じです。2年前はあまり人に会いませんでした~
去年J屋さんに出会ったので嫌な予感はしていたのですが・・(-。-;)

 » 2011.08.01(Mon)20:51 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ぴよこさんのフィールドには居ないのですか?
崖地の割れ目などに営巣するので
イワヒバリに会えるぴよこさんのフィールドにも
居るかなと思っていました。
あと春秋の渡りの時期に、平地でもよく見かけ
しばらく同じ場所を行ったり来たりしてることもありますので
注意して見ていると良いですよ。(^^)

鳥さんの濃い場所をJ屋さんに知られてしまうと、アウトですね~
私の場合は、別の場所を直ぐ開拓します。
 » 2011.08.02(Tue)19:43 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

お山のアマツバメ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1544-9400102a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)