キヒバリ(ビンズイ)

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
イワヒバリの幼鳥も巣立って頃だと思い、少し登ってきました
二昔前ですと、平日に頂上を目指し登っている人は
極僅かでしたが、今はお年寄りや若い人と 大勢登っています。

富士山

風が強いせいか、カラマツのテッペンで囀る鳥は イワヒバリならぬキヒバリでした
キヒバリとはビンズイの事を言います。
風が無いと、ルリビタキやカヤクグリが出てきてくれますが
この日はカラマツの茂みの中に入っていました。
お目当てのイワヒバリは、4時間粘りましたが 声すら聞こえませんでした。

ビンズイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ビンズイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

キヒバリ(ビンズイ) のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1541-a347aeb9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)