コルリの視線の先には

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
青虫が居たようで、枝から地面に降りました
私の目の前でも平気で青虫を食べていました

コルリ

幼鳥羽が抜けた箇所は、白い羽鞘が出てきて羽鞘の先からは 新しいブルーの羽が見えてきています
羽がほぼ生え換わった子は、開けた場所には出てきませんでした。

コルリ

ヒタキ科や小型ツグミ科の幼鳥羽期間は、1~2ヶ月位なので
特にコルリは見れるチャンスが少ないと思います。

コルリ

換羽期は痒いのでしょうね、頻繁に頭掻きや羽繕いをしています。

コルリ

ブルブルと言うよりパタパタと羽ばたいていました。

コルリ

最後は昨年で巣立ち直後のコルリ幼鳥です あまり飛べませんでしたが
ジャンプ力がありました。。

コルリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コルリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

成鳥でも姿を見つけるのが難しいコルリさん
その幼鳥さんを私はもちろんの事、他所のサイトでも見た事がありません。
その幼鳥さんをこんなにクリアに撮られたなんて
やはり流石kochanさんだと思います。
青虫をgetした表情が嬉しそうで生き生きしていて可愛いです♪
ラストの尾羽が超絶に短いおチビちゃんも可愛いですね~♪♪
あまり飛べなくてもジャンプ力があるの、、なんだか想像できます^^
ぴょ~ん♪て飛ぶところ、私も見てみたいです^^

 » 2011.07.28(Thu)23:40 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

コルリの幼鳥とても可愛いですね(^^♪
間近で見られるなんて、スゴイです。何十年も通われていても
コルリの幼鳥は見るのが難しいのですね。
幼鳥好きなので、いつか見てみたいです。
それにはちょっと高い山に通わなければ会えないですね。
 » 2011.07.29(Fri)17:07 | URL » 投稿者:ゆきりん » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

幼鳥羽から若鳥の羽に生え換わったコルリ君を
水場で撮っている人は多いかと思います。
私は水場には、あまり行かないので若鳥すら撮れずに居ました
何時かはと毎年思っていたのですが、やっと出会いがありました。
今年は、例年に比べると 鳥さんとの出会いが少ないので
出会えるとは思っては居ませんでした。

あとは ぴよこさんも撮られているイワヒバリの幼鳥を
撮りたいです。
20年位前に撮っては居るのるですが、レンズが35mmでしたので
証拠写真があるだけです。

チビちゃんでも脚が長いので、ジャンプは高く飛びますね。(~_~)
 » 2011.07.29(Fri)19:50 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ゆきりんさん・・☆彡

コルリが棲息している、水浴びで集まる水場に行きますと
たまに若鳥は出てきて撮っている人は居ますが
体全体に斑模様のある、幼鳥羽コルリは出てこないみたいですよ。
コルリは標高800~1500m位の潅木林内 笹が多い場所が好きです。
探さなくても偶然というのがありますから
何時か可愛い幼鳥に出会えると良いですね。
 » 2011.07.29(Fri)19:58 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

コルリの視線の先には のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1540-96ca58b1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)