サンコウチョウの孵化 しかし・・

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
台風6号により、東海地方は大雨が降り
先々週、抱卵中だったサンコウチョウとビンズイが気になり
様子を見に行ってきました。

サンコウチョウのほうは、車中泊しているすぐ近くに営巣している為
1日の行動前後に様子を見ようと思っていました。
昨日、今日と休みでしたので 昨日1日行動したあと暗くなる前に様子を見に行きましたら
孵化して間もない雛に給餌しており、この時は一安心してました
給餌にやってきたのは尾の長い女の子です。

サンコウチョウ

雛の黄色い嘴も良く見えたのですが、シャッタースピードが1/4秒の為、給餌シーンはブレブレでした。
雛の姿が見れるのは、この時が最後になるとは想いもしませんでした

サンコウチョウ

昨日の夕方は寒く、おそらく雛は未だ羽が生えていないようで
メス親は巣に入り温め始めたので、私の方は車中泊する場所へと向かいました。

サンコウチョウ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:サンコウチョウ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

サンコウチョウの孵化 しかし・・ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1535-cdeb9870
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)