夏のコルリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
コルリは6月で子育てがほぼ完了し
この時期は、エゾハルゼミやニイニイゼミの声で
囀っても負けてしまうためか、あまり鳴かない為
見つけるのには苦労します。

コルリ

若鳥も近くに居るはずなのですが、なかなか出会うことがありません

コルリ

若オスにお会いしたいのですが、お父さんでした~。

コルリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コルリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

鳴かないコルリくんを見つけるのは難しいですよね!
私なんて思い切り鳴いているコルリくんの姿を見つけるのに
1時間以上もかかりました(笑
コルリ父さん、どちらのshotも全部綺麗ですね☆
2枚目のように背景が明るいと、私は鳥さんがつぶれてしまうのですが
どうしたらこんな風に綺麗に撮れるのでしょうか・・・σ(^_^;)アセアセ...

蝶を撮りに出掛けているお山で、去年はコルリくんの囀りを
いくつも聞いたのですが(写真は撮れませんでしたが^^;)
今年は7月になってから出掛け、囀りが全く聞けず不思議に思っていました。
やっと納得できました。コルリくんは6月が旬なのですね^^
 » 2011.07.20(Wed)21:18 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

コルリ君はコマちゃんと一緒で、ほとんど
藪の地面で虫を探してる事が多いです。
今回は木の枝にピョコンと飛び移る姿が見えたので
見つける事ができました。

背景全体が明るいと、やはり私も潰れます (・w・)ゝ
この写真は半分くらい背景が暗かったので
多少コルリ君に色が出たような感じです。

コルリは、日本に来て繁殖するのも早いですが
帰るのも早く 9月には東南アジアへ帰ってしまうようです。
 » 2011.07.21(Thu)20:30 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

自分は鳴いているコルリさえも見つけられず退却した愚か者です(笑)

もうほんと凄いです、驚きの連続なんですけど。

確かにこの時期にもコルリはいるんでしょうけど、
撮れるなんて思いもしませんでした。
それもこんな綺麗に。

今後も楽しみに拝見させて頂きますね★
 » 2011.07.21(Thu)22:39 | URL » 投稿者:とっつぁん » 編集 

Re: 

とっつぁんさん、こんばんは。
偶然目の前に出てきましたが、鳴かないので見失うのも早いです。若オスにも会いたいです。
 » 2011.07.22(Fri)18:29 | URL » 投稿者:kochan@Mt.Fuji » 編集 

TRACKBACK

夏のコルリ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1534-427c809d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)