クロヒガゲとルリタテハ

スレッド:蝶の写真 // ジャンル:写真
上の枝に居るのがクロヒカゲで下がルリタテハでしょうか
クヌギの枝ですが、樹液でも出てるのかでしょうか。

ルリタテハ

ルリタテハは、翅を開いたり閉じたりしていましたが、なかなか表翅を見せてくれません

ルリタテハ

表翅が見える位置だと、枝が被ってしまい 思うように撮らせてもらえませんでした。

ルリタテハ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:昆虫 » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

クロヒカゲとルリタテハの
枝を破産での2shot 良いですね^^
ルリタテハの裏翅も独特で
カッコ良くて好きです♪
私も先日撮ったので後日アップ予定です(^^)
 » 2011.07.19(Tue)21:52 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

この蝶(ルリタテハ)の翅はボロボロだね~ と家内が言ってたので
この蝶はこういう翅なんだよと言ったら 汚い蝶ね~と言って
表翅を見せて、綺麗じゃん なんて言ってました (^_^)
タテハ蝶は、力強く飛ぶしカッコ良いですよね~。
ぴよこさんの撮られた写真 楽しみにしています。
 » 2011.07.20(Wed)20:17 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

クロヒガゲとルリタテハ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1533-03c0fae7
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)