ルリビタキ♪ルリビタキ♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
林道脇のナナカマドの木で、色の綺麗なオスが囀っていました
ルリビタキ♪ルリビタキ♪と鳴いているように良く聞こえると
言われてますが、聞こえますか?(~_~)

ルリビタキの囀り(写真のルリビ君の声です)






ルリビタキ

同じ枝に止まったルリビタキの幼鳥ですが、親子かどうかは定かではありません。

ルリビタキ

小学生の時、鳥類研究家の高野伸二さんの撮られたルリビタキが凄く可愛いく撮れているのに感動し
その時に凄く会いたいと思っていた鳥で、初めて会った時 凄く感動した鳥さんです。

ルリビタキ

殺風景な場所に止まったので、ドアップでトリミングしました ((´∀`*))

ルリビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

緑の中のルリビくん、綺麗ですね~
もうチビちゃんも巣立っているのですね♪
アップのルリビくん、緑の背景に映えてとても好きです。
鳴きならし、私もどう聞いてもなかなかそうは聞こえなくて
以前、大先輩に聞いているうちにそう聞こえるようになるよと言われ
無理無理そう聞こうと思えば聞こえるかなぁ。。って感じです^^;
 » 2011.07.12(Tue)20:17 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

チビちゃん、早い子は先月中旬くらいから巣立ちが
始まります~。。
ルリビタキ♪ルリビタキ♪ と鳴いていると思い込んで聞いていると
聞えるのでしょうか?
私も少し無理があるかな~と思っています。(~_~)
 » 2011.07.14(Thu)20:09 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

こんばんは 

すごく可愛く&綺麗に撮れていると思いますよ!

3枚目なんて特にまん丸ふさふさで最高ですね(^^)
こんな写真を撮れたら嬉しいだろうな~。

ルリビタキの囀りは初めて聞きました。
自分はまだ野鳥歴が短いのでこれから是非意識して聴いてみたいとおもいます。
ありがとうございました。
 » 2011.07.15(Fri)23:23 | URL » 投稿者:とっつぁん » 編集 

No Subject 

ミ☆・・とっつぁんさん・・☆彡

繁殖期になると1500m以上の山では
ルリビタキが多くなり、いたる場所で囀りが聞こえるようになります。 
緑の中で一生懸命囀る姿もなかなか良いものですよ。
 » 2011.07.17(Sun)07:52 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ルリビタキ♪ルリビタキ♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1527-bbb7c81f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)