ウソ幼鳥

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
日頃の運動不足解消の為に、今回は林道を撮影時間を抜き
往復4時間かけ機材担いで歩きました。
別に何が撮りたいと言う目標の鳥も無いので、出会い頭に出てきた鳥を撮ったり
声が聞えたらとりあえず探してみます。
今回も聞き慣れない声が聞え、声がするほうに近付いても
動きが無いので、どこから聞えるのかさっぱりわからず
しばらく声のする近くで待っていると、ウソの夫婦がやってきました。
ウソ夫婦が止まった直ぐ近くに、巣立ったばかりの幼鳥が居ました。

ウソ幼鳥の声(エゾハルゼミの声も入っています)






ウソ幼鳥

ここで親が来るのを待っていたようです。

ウソ幼鳥

普段は木の種を食べていますが、虫を捕まえ幼鳥に与えていました
育ち盛りの子供には動物性タンパク質が必要なのでしょうね。

ウソ

そしてこちらがお母さんです。

ウソ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ウソ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ぴよこ 

うわ~ ウソさん親子のシーン、感動します
不安気に親を待つ幼鳥と、懸命に子育て中の親鳥と。。
どちらも一生懸命なのが伝わってきます

チビちゃんの尾羽が短い後ろ姿
可愛すぎます~♡
 » 2011.07.11(Mon)20:05 | URL » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

兄弟は居ないようで、一羽で親が餌を運んでくるのを
鳴きながら待っていました、寂しかったのかもしれませんね。

餌をもらってからは、親と一緒に遠くへ飛んで行きました。(o´∀`o)

 » 2011.07.12(Tue)18:51 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ウソ幼鳥 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1526-b24db4fe
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)